炎天下の野球体験 | しましまのしあわせ~るんるん父子手帖

炎天下の野球体験

{5ACF3E8A-B0C5-42CE-830B-246D2C0FFC48:01}

ずっとサッカー
一辺倒だったこるんが
最近野球にも興味が出てきているようで
先日行ったのバッティングセンターでも
たまにいい当たりして
上機嫌だったわけなんですが
今度は
小学校で行われる
クラブチームの
野球体験に参加。

すでに
夏真っ盛りのような暑さのなか
まずは
グローブをかりて
ストラックアウトにチャレンジします。

1-9までの数字が書いてある的に
ボールを投げて
当てていくというもの。

フォームが
ちゃんと定まってないこるんは
なかなか当たりませんでしたが
なんとか
ラストにひとつだけ
射抜いてました。

続いて
ノックを受ける体験。

ゆるい打球なので
どうにかこうにか
グラブにおさめます。
{C8C9F7B1-C5B3-4FB8-8AC0-B5917DFD79AD:01}

さらには
ティーバッティング。
{A6DDBFFF-A56E-478B-A363-0E46487CF897:01}

会心の当たりは出ずとも
前には飛ばしてました。
{918D1C11-B28A-4A85-B81F-F81C071E06DE:01}

最後に
お土産として
プロ野球チップスをもらって
帰宅。

かなり楽しかったようで
すぐにでも
クラブに入りたいみたい。

1年生は
いまのとこクラブにいないらしいし
急がなくてもいいと思うよ。

いちおう
サッカーも体験して
決めたほうがいんじゃない。