新しくできたシネコンでアナ雪とシンデレラ | しましまのしあわせ~るんるん父子手帖

新しくできたシネコンでアナ雪とシンデレラ

{F6AEB067-D9A4-44DF-B22B-B8D2163465F9:01}

ちょっと前ですが
るんにとって
今年4本目の映画を
観に行っています。

Disney製作の
「シンデレラ」


二子玉川に新しくできた映画館で
るん爺と一緒に鑑賞です。


もちろん
ネットでの事前予約から
劇場で発券もできるみたい。


今回の作品は
どちらかというと
同時上映の
「アナと雪の女王」の新作短編が話題で
そっち目的の人が多そうな気がします。

ただ
るんもそうかというと
案外そうでもなかった。

しかも
どっちがおもしろかったかを聞いたら
シンデレラ推しでした。

アナ雪も悪くないけど
短かったみたいですね。

やっぱり
シンデレラといえば
ガラスの靴という
ときめきアイテムがキーになってるし
キラキララブストーリーは
女子ウケいいんでしょうね。

でも
どちらかというと
魔法でシンデレラの従者になっていた
トカゲが
0時をすぎて魔法がとけはじめ
トカゲの姿に戻りながら
追いかけられてる途中で
しっぽがはさまったシーンとか
王子がシンデレラを探しに
街に出たときに
バレないように
王子ではなく
キッドと呼ばせようと
あたふたするところなど
コミカルな場面がお気に入りのようです。

だいぶ細かいな。

とにもかくにも
これまで
エンタメ施設が少なかった二子玉川に
映画館が復活して
遊びの幅が広がります。

まだまだ
混んでるでしょうけど
落ち着いたら
なんか観に行こうかな。