喉の痛みに効くクスリ | しましまのしあわせ~るんるん父子手帖

喉の痛みに効くクスリ

$しましまのしあわせ~るんるん父子手帖

こるんも
そうなんですが
るん父のほうの風邪も
なかなか治らず
熱はないけど
喉に違和感がある状態が続いています。

朝から
「のどが痛いー」
「声がかすれるー」なんて
さわいでいると
るんが
「喉に効くクスリあげる」
言ってきました。

そんなの持ってないだろうけど
その心遣いがやさしい、なんて
思ってたら
くれたのが
なんと
どっからどー見ても
パンの耳

それあんたの
食べ残しじゃないですか・・・。

あまり好きじゃないものを
うまく押し付たよね。

喉に効くんだから
遠慮しないでどうぞどうぞ。
見たいな顔してるし。

食べましたけど
もちろん
ごくフツーのパンで
喉の違和感は
全く緩和されず、でした。