こんにちわ
埼玉県 坂戸市美容室BAUM    重田です

先日は、ありがとうございました。( ᷇ᵕ ᷆ )


お母様と娘さんで、
今度大学生になる ので、
人生初の メイク!!!!💄 ✨💕




大学生!!
ほぼ、大人の仲間入りの1歩ですね✨✨✨✨

今どきメイクではなく、
きちんとして見えるメイク
を基礎の基礎から教えて欲しい♡*゜とご相談いただき、レッスンさせていただきました( ᵕᴗᵕ )





なんだか、息子しかいない私には、
素敵だな 一緒にメイクを習えるなんて
うらやましく思えます( ᵕᴗᵕ )




初めてしたメイクに、ちょっと恥ずかしそうな娘さん、
初めてしたメイクをした娘さんを見てるお母様も
微笑ましい、素敵なお顔をされてましたね(◡‿◡ฺ✿)


お母様も、若く見えたいではなく、
きちんとしてみえる
やりすぎないメイクを教えてもらいたいということでした。





こんな 可愛い美容室でレッスンできます(๑♡ᴗ♡๑)




☆素肌を綺麗に魅せるメイク☆
①丁寧に、ベースを作る

②シミ クマ など、隠したいところはピンポイントで、隠します

③ファンデーションは、薄く伸ばし、足りなかったして塗るようにします。

④塗ったら、少しお顔を鏡から離して、全体のバランスを見る♡*゜

メイクレッスンでは復習していただけるよう、
⤴︎ ⤴︎⤴︎をプレゼント🎁





・ベースがまず、整っていない上に、メイクをしてもメイクが浮いて見えてしまいます。
化粧も崩れやすく、お肌を整えようと、厚塗りのメイクになりがち。

まずは、しっかりと潤いのある滑らかなお肌に整えましょう。


化粧水は、慌てずゆっくり
しみこむように、お肌に押し込むように丁寧に入れ込む


乳液 クリームは
化粧水を塗った、フタの役割もしますので、
しっかりと入れ込見ましよう。



・ベースコントロール  UVを丁寧に塗る
ベースがきちんとぬれていないと、上に重ねるものもよれてきてしまいます。
お肌のでこぼこを埋めるように、塗っていきます




・厚化粧になりたくないからと、
少ししかファンデをのせていかないと
結局 メイクしてるかしてないかわからない。

ファンデーションは、厚く塗る必要はありません。丁寧に薄く伸ばしていきます。


首に馴染まないほど塗ると、厚化粧になりますので、アゴラインに、沢山塗る必要はありません。


お顔の中心から外側に伸ばしていきます。





・小鼻の脇や、メガネの後    目の下のくすみ
コンシーラーなどで隠して生活感のあるお顔はいけません。



・お肌の色にあったファンデーションを選びます。薄く塗ってもあってない色味だと、浮いてしまい濃いお化粧に見えてしまいますね( ᵕᴗᵕ )




※素肌っぽいけど、綺麗なメイクといっても、素肌とは違います
ストッキングを履いた足と、履いてない足は綺麗さが違いますよね。

お肌も、薄くでも整えているお肌と
何もしないのでは違うのですね( ᷇ᵕ ᷆ )



お客様のお好みにより、
なりたいお顔!
メイクの苦手なところ!
を事前にお聞きし、レッスンしていきます。



お化粧品を無駄に買ってしまったり、
いつも迷ってメイクをしている方、
メイクレッスンは、オススメです。


気になる方はメッセージ お待ちしております
( ˊᵕˋ )♡
重田亜希子