こんにちわ
いつもありがとうございます。

ヘアフィオーレ 重田です。




より、楽しめるヘアカラーがご提案出来るようになりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ますます ヘアカラーが楽しくなますね❤︎"
艶っぽくみえる ピンクブラウン







今のヘアカラーは、満足していますか?

白髪を隠すだけのカラーリングになっていませんか?






ほとんどの人は、ヘアカラーに満足出来ていない😢
と、カラーリストさんから、聞いたことがあります。
もっと遊びたいのに、何も聞いてくれない。と。


そうだったんだ!!!!!!
もっと、楽しみたかったんだ!!!!!!!
と思い、勉強しました。




カラーリストさんとお話する機会があり、
パーソナルカラーを診断する上で
髪の似合う色もよく聞かれるそう💦
それって、美容師さんの仕事だよね笑





髪を染めるという事は、ダメージも関係してくるので、毎回染めるのは良くないけど





どうせ白髪を隠すためにヘアカラーをするなら、
どうせ伸びたところを染めるなら

似合う色   
自分がなりたいイメージの色に  にして
ヘアカラーを楽しんでみましょう❤︎"

!髪を染めるということ!
自信がつく
積極性が高まる
前向きな考え方になる
楽しい気持ちになる
元気になる
自己表現が出来る
見られたい自分になれる


と心理的にも必要なことなのです( ˊᵕˋ )ゞ








カラーリングするのに、何を基準に
色を決めますか??

1  なりたいイメージに、近づけるカラー
2  インスタなどで見て、かわいーなと思ったカラー
3  自分に似合うカラー
4  tpoに合わせたカラー
5  おまかせ
6   季節 イベントに合わせて






アラフォーからは、
なりたいイメージplus   
似合うカラーが、オススメ💓💓💓💓









今回は、なりたい自分になれる
ヘアカラーのお話
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡


人のもつイメージワード
ヤング               若々しい  新鮮
ナチュラル        
フェミニン        女性らしい
ゴージャス      華やかな  派手
エレガント      華やかな   
モデレート         落ち着いた   奥ゆかしい
マニッシュ  クール             カッコイイ  男っぽい
アクティブ         元気な
アダルト            大人っぽい    
ハード              男っぽい  


などのイメージがあります。




私が
ヘアカラーのカウンセリングで、大事にする事

どのイメージになりたいですか?
お仕事はなにをしてますか?
人からどう見られたいですか?



お洋服
持ち物
お化粧
の感じを  よーーーく観察👀✨



お客様の意見と 
私から見たお客様のイメージ
お肌の色素など
を分析して
ヘアカラーを決めていきます。




ヘアカラーは第一印象にとても、重要な場所
ヘアカラーによって、人から見た印象は変わります。

髪は原色で染めるわけでないので、色味を変えてあげるということですね
( ˊᵕˋ )ゞ

レッド                               ピンク
マット(グリーン)              アッシュ(ブルー)

※しっかり色味を出すにはハイライトなど入れないと出ません




イメージがだいぶ違いますよね。



こうなりたい   こう見られたい
がわかったら、
それは、自分に似合うかも気になりますよね。

それは、また次に書きますね^ ^



ありがとうございました。



埼玉県 川越市  吉田新町    2-17-14
049-234-6837
ヘアフィオーレ

重田 亜希子