こんにちわ

埼玉県川越市 の美容室  ヘアフィオーレ  
スタイリスト重田亜希子と申します。


美容師18年
たくさんの女性を見てきました。

ヘアーだけではなく、メイク お洋服も少し変えたら、もっと綺麗になるのに。
お店でやったのと同じようにお家でも、ヘアスタイリングしてくれればもっと可愛いのに。




ちょっとしたこつで、可愛くなれるなら、周りから若く見えるねと言われたら、嬉しくないですか?


お客さまがお家で出来るよう、一緒にお勉強出来たらと思います。






[メイクレッスン💄]

少しここを変えたらもっと綺麗になるのに!

これをやったらもっと若く見えるのに!

と、いろいろと美容師をやっていて感じてきました。

自分ももちろんですが、みんな歳をとります。でも綺麗でいたい女性の気持ちは一生だと思っています。

きちんとメイクのやり方が分かって、自分にとって似合う色がわかったら、もっと自信を持って楽しく毎日を送れる♡
メイクって楽しいし、コンプレックスが和らぐ事で自信に満ちあふれたステキな女性になると思うんです。
それをお伝えしたくメイクレッスンを始めました。


自分らしく自分を生かしたナチュラルなメイク          その方に合わせたメイクをお顔に合わせてお伝えできればと思います。



なのに、シミ シワ たるみ老化が止まりませんよね笑              
老化の悩みの方がキレイなお肌の時より長いのです。            
コンプレックスを隠すだけのメイクになっていく時間の方が多くなってしまう。それじゃ楽しくない.......



ありのままの自分を生かして   かがやいて、いきましょう✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+



40代からのメイク

年齢別に、メイクのお悩みは変わってきます。

普段ほとんどをノーメイクで過ごす方も、40代前後になれば皮膚や筋肉の衰えが始まり、顔の印象が薄くなります。


▼ぼんやりした顔つきになった気がする。
▼シミが目立つようになった。
▼口紅がないと、病み上がりのような顔に見える。

このように、自分に対する変化を自覚してくるものです。

解決にはスキンケア対策もあれば、メイクの対策もあります。

楽しくメイクをやっていきましょう。


初心者さん向けのレッスンです。

お気軽になんでも聞いて下さいね。



もちろん40才になっていない方も
似合わせメイクに変えたいなというかた。

メイクがわからなくなってしまった。30才
でも。もちろん      レッスンを受けてもらって大丈夫です。

8400円
2h








[パーソナルカラー診断]

パーソナルカラーとは?!何か?



パーソナルカラーとは、似合う色のこと。自分の個性や魅力を最大限に引き出す、色を見つけていきます。

パーソナルカラーを知ることで、若々しく見える     シワくすみが、消えた。人からなんか褒められる。

似合う色がわかるようになるので、オシャレも楽しめるようになる。





似合う色は、人間の持つ色素(肌、眼、髪の色や質感)にマッチするかしないか、で決まります。



その方の見た目(性格は抜き)がどう見えるか?それに対してどの色がなじむか?という、客観的な情報で判断するものです。

人からの印象をよく見せたい時、に最も効果的です。
好きな色を着てはいけないわけではありません。
どうしたら、印象が良く見えるかをお伝えしていきます。


人から褒められるとまた自信につながり、似合う色が見つかると自信になり  よりステキな女性に自信に満ちあふれていきますね^ ^


自分にあったカラーがわかると、失敗することなく、お買い物も楽しく なると思います。
こうなりたい!というイメージに合うカラーもお伝えさせていただきます


ヘアカラー
ネイル
メイク用品
お洋服
全て  似合うものをお伝えさせていただいてます。


お似合いのカラーで、メイクをさせていただきます。


似合うカラーは、一生変わりません。 
一度  診断しておくとこれからのオシャレが楽しくなりますね^ ^


8400円





[ヘアレッスン]

ヘアアレンジ  ヘアブロー   コテ巻き
いつものスタイリングがわからない方   



ご自身の使っている道具を元にレッスンしていきます。

●ちょっとお出かけしたい時に自分でアレンジができたらいーな。

●  普段のセットが美容師でやったようにうまくいかない。

● こんな風にセットしたいんですがどうしたら良いのかなー?

など、しっかりカウンセリングをしてレッスンしていきます。




少しアレンジができたら、お洋服の似合う
物も広がり、オシャレがもっと楽しくなりますね。




5400円
1・5h

似合うものを知っていただいて、
自分でできるように 練習していただいて
美容を楽しんで、いただけたらと思います。

読んでいただいた方、
綺麗になりたいはずです。
今すぐ始めましょう❤︎

ボブも巻けるとかわいーですよね(*^▽^*)









今日のお客さま


ビフォー

お目目はNGなのですか、もったいないですが、隠してお写真📸
素敵なお客さまです。(*^▽^*)



もう少し  パリッとしたお目目に、なりたいということでした。


眉毛の形 すこし内により気味。
内側に眉毛が入る方は、少し強い印象になってしまいます。

少し離してあげる事で、優しい雰囲気になります。

完全にそってしまうと、不自然なので内側は、少しハサミで軽くしました。




眉毛が濃く、黒いかたは、
眉マスカラが   とても、必需品!!!!!

これによって、柔らかく見え、ナチュラルな感じ!
女性らしさが増します❣️





眉毛が黒いと眉毛に視線がいってしまうので、
お目目が小さく見えたり、

お肌がくすんでいても小さく見えます。
目の下にくすみを取るハイライトを少しいれたりすると良いですね。


ラインを太く入れすぎるのは、
大きく見えるようで、
頑張り感が、若作りになってしまいます。


これ!!!!
1番気をつけて!!!!!!!!!^o^




コテで、大きめのカールをミックス巻きで入れる事で、ふんわり女性らしさが増します。

いつもより、少し分け目を 8:1くらいにすると、根本がフワッとプラス、
大人の色っぽさが出ました。


お顔の輪郭に合わせてサイドはすこし丸みを出した方が可愛らしくて、若々しく見えます。

 
メイクレッスン  &   コテ巻きレッスンで

だいぶ    へんしーーーん😍❤️





可愛くなるとみなさん、
いー笑顔をになります。

この時、本当に楽しい😍 
写真撮らせてもらってありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございます
重田亜希子


埼玉県川越市の美容室
ヘアフィオーレ  

埼玉県  川越市  吉田新町   2-17-14
049-234-6837