埼玉県 川越市の美容室    ヘアフィオーレ  
重田亜希子です


いつまでも素敵でいたい。
素敵になりたい。
大人の女性のサロンです。(^ν^) 



 ママ 妻でなく、1人の大人の女性へ
自分の似合うものが分かり、自信が出てオシャレが楽しくなっちゃう
アラフォーからの女磨きレッスン
始めました(^ν^)




毎日 お子様と 旦那様にばかり時間を取られていませんか?
自分を可愛がり、自分を磨いてあげる事で
内側から美しくなれます。
 心に余裕が出まて、毎日楽しくなれます。
家族も、ハッピーになれます。



フィオーレは、大人の女性が、ゆったりと
自分を磨くためのレッスンコースも始め、
より素敵な女性になっていただけたらと思ってます。 

子育て世代のママさんへ
お母さん 奥さん
でなく、



1人の女性として、自分を大切にする為に、
自分のための時間と
自分の事を知る時間
自分を可愛がる時間を作って欲しいと思い、


楽しんで出来るレッスンをやりたいと思いました♡



毎日  頑張ってるんだもん。
楽しんだって、いーじゃないか笑

綺麗になることは、周りも明るくするよ
お疲れ顔でいるより、ツヤツヤしてたお顔の方が
周りも元気が出ますよ。
(^ω^) 
 




ジャーーン
変身しました笑笑

なんか、もうバッサリ言ってくださーい。

いつも、巻き髪風デジタルパーマで、大人女子がお似合いなお客様。


心の変化が起きました(^ν^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






とっても、ステキな笑顔ですね。
髪の毛もばっさり
気分も  テンションアップーーー⤴️⤴️⤴️



髪も切って
メイクレッスンもしましたよ。




アラフォーからのお客様は、
お悩み
1番   目元のメイクがわからない
2番   流行りの眉毛  自分にあった眉毛がわからない



美容師歴18年  沢山の女性を見てきました。
若いころのメイクのままだと、年代がわかります。笑



アラを隠そうとしすぎると、化粧が濃くなり、逆に老けて見えてしまいます。



35歳くらいから急激に
お顔に変化が出てきます。
自分が感じているから。。。

あれも、これもヤバイヤバイ!(◎_◎;)



変化していくというのは。  みな同じ!!
受け入れて、
自分に合ったメイクを、楽しんでやる事が、
1番アラフォーからの女性をステキに見せると思っています。





アラフォーからの女性の輝きは
やり過ぎることでなく、
自分にあったメイクをすることです。
地味にしなくては?ではなく、
自分に合った色    自分の骨格   自分のライフスタイル   に合わせたナチュラルかメイクを知ることだと思います。








そもそも、どうして目もとが老けて見えてしまうの?

年齢を重ねるごとに目の周りの筋肉が衰え、まぶたがたるんで下がってしまいます。
目が腫れぼったく小さく見えてしまうこと目力がなくなったように感じます。



加齢だけではなく、睡眠不足やスマホの見過ぎで目が疲れてしまうのも
目力がなくなる原因になってしまいます。
血行不良になるとむくんだり、くすみも引き起こしたりしてしまいます。すると、さらに目もとが老けた印象になってしまいます。



目力が欲しいと、黒のリキッドで太目にアイラインを入れると、逆に目のフレームが強調されて小さく見えてしまいます。


●     まぶたのくすみを取る   ハイライト   パールの入ったものなどをアイホールに塗ります

●     アイシャドウ をアイホールの3分の1のところにまで塗り、ぼかします。

●     インラインを引いて、ナチュラルに見えるが、目元はくっきり!

●     細めにまつ毛とまつ毛の間を埋めるように、ラインを引きます。

●     ブラウンで、引き締めに、アイシャドウで、ラインを引きます。





ビフォー                           アフター



髪もバッサリ!切りましたよ(^O^)
うん!   かわい〜❤️
とっても、かわいー笑顔でお写真撮らせていただけました。^ ^



アラフォーあるあるですの、
目を大きく見せようと、ラインを太く
マツエクや、マスカラ盛り盛り



盛りすぎず、ナチュラルに入れることで、逆に
昔メイクから脱して
若々しくなっちゃいます。


アラフォーからは、メイクを少し変えてみましょう。



長文読んでいただいてありがとうございました。
重田亜希子


埼玉県 川越市 吉田新町   2-17-14
ヘア フィオーレ