こんにちわ

埼玉県川越市 の美容室  ヘアフィオーレ  
スタイリスト重田亜希子と申します。


美容師18年
たくさんの女性のヘアを綺麗にしてきました。



ヘアーだけではなく、メイク お洋服も少し変えたら、もっと綺麗になるのに。
お店でやったのと同じようにお家でも、ヘアスタイリングしてくれればもっと可愛いのに。

といつも感じていました。



女性は忙しい!!!
家事 子育て 仕事
自分に構ってる暇わない!
自分の事は出来ないのはあたりまえ!!!
と思ってないですか?


女性である限り、本能的にいつまでも綺麗でいたいはずです。
ちょっとしたこつで、可愛くなれるなら、周りから若く見えるねと言われたら、嬉しくないですか?


お客さまがお家で、毎日ヘア メイクが出来るよう、一緒にお勉強出来たらと思います。





今回のお客様(⌒▽⌒)

◆年齢

28

◆今回のメイクレッスンのご希望を教えて下さい。

(●解決したいこと、

    ●なりたいイメージ、

    ●レッスンを受けようと思ったきっかけなど)

かなり老けて見られる。

具体的には40歳ぐらいと言われる。

顔にくま等疲れが出てしまう。

10代の頃とあまり化粧が変わらず、大丈夫か心配になり、受けたいと思った。

大人可愛い雰囲気になりたい。



◇メイクは、どのようなことに、お悩みですか?

目がぱっちり見えない。(細い)

肌がくすんで見える。





老けて見えてしまうのが、お悩みでした。
まだ20代なのに、ら40代に見えたら、悲しいですよね。



眉は、太眉がコンプレックスで細くしているという事でした。
眉毛の太さに年齢が割と出ます。


いまは、割とふんわりナチュラルな太眉なので、
細すぎると、老けて見えたり、困って見えたり、
貧相に見えてしまいます。


若すぎず、老けてみられず、大人可愛い雰囲気で、仕事ではきちっとして見えたい。と
言う事で、レッスン開始!!!!




これが、だいたい基本です。

眉毛を剃るときは、理想の眉を書いてから飛び出て来たところを切りましょう。



目と眉の間  眉頭の間が離れすぎても、間が抜けてしまいます。



今回のお客様は、

まぶたが腫れぼったいのもお悩みでした。
お悩みに沿った メイク方法をお伝えいたします。


アイシャドウの位置
アイラインの書き方で、だいぶ変わりますね。

一重だからと太すぎるアイラインを入れても老けてしまいます。
目力が出て、らナチュラルな目元にするのにインラインがオススメです。


すごく可愛くなったのですが、お目目はNG!!
残念!!!

眉毛がふんわり女性らしく優しい雰囲気ですね。





お化粧品は、あるものを持ってきていただき、
使えるものと、書い足した方が良いものと見ていきます。




楽しんでメイクを一生懸命勉強しましたよ(⌒▽⌒)


とても、若々しく
可愛らしく  ふんわりとでもきちんとした大人の女性になりました。^ ^

ほんとに、少しお化粧を変えるだけで、変われるのですね。




やり方がマスター出来れば、毎日の朝も忙しくなくなりますね。
10分早起きしたって、綺麗にしたくなるはずです(⌒▽⌒)




お客様に、メイクで気になるところをお聞きして、しっかりカウンセリングしてから、
レッスンに入ります。


わからない事はなんでも聞いてくださいね。



埼玉県 川越市の美容室
ヘアフィオーレ  

川越市 吉田新町   2-17-14
049-234-6837個