こんにちわ

埼玉県川越市 の美容室  ヘアフィオーレ  
スタイリスト重田亜希子と申します。


美容師18年
たくさんの女性を綺麗にしてきました。

ヘアーだけではなく、メイク お洋服も少し変えたら、もっと綺麗になるのに。
お店でやったのと同じようにお家でも、ヘアスタイリングしてくれればもっと可愛いのに。

と感じてしました。


女性は忙しい!!!
家事 子育て 仕事
自分に構ってる暇わない!と


女性である限り、本能的にいつまでも綺麗でいたいはずです。
ちょっとしたこつで、可愛くなれるなら、周りから若く見えるねと言われたら、嬉しくないですか?

そのお手伝いをするべく、
お客さまがお家で出来るよう、一緒にお勉強出来たらと思います。


①カウンセリング
      (どのようなスタイルをやってみたいか
        普段出来ないお悩み
        どのようなシチュエーションでアレンジをや         りたいか? など詳しく聞いていきます。)



②ヘアスタイリング
     ヘアアレンジをするのに、ベースが出来ないと何も始まりません。

ふんわりしたい
動きが欲しい
癖が気になる
などを解決してから、アレンジに入ります^ ^

ご自身のドライヤー  コテ
いつも使っているスタイリング剤を持ってきていただき、いつものように、やっていただき、
おかしいという所を直していきます。






お友達と一緒にでも大丈夫です。
1人だと不安。
お友達と楽しみたい。
いろんなアレンジを覚えられそう。
なんて方はご一緒にどうぞ^ ^



       
③  いつもの感じにプラスして、5分で出来るアレンジを練習していきます。

スタイリング剤の付け方  からが、アレンジにはとても大事なので、
髪にあった量のスタイリング剤   をお伝えして、ベースをしっかり整えてから、やっていくと5分あれば   こんな可愛いアレンジが自分で出来ちゃいます❤︎





人気は簡単にできる  アンニュイな感じの崩したスタイルです。
皆さん  崩し方が大体わかりません💦


頭の骨格 お顔の形から、
髪の毛をほろっと出す量 
どのくらい崩して行くかなど、
似合わせて、美しいシルエットになるように、ご提案させていただきます。


どこから崩すか、どのくらい崩すか、どのくらい髪の毛を落とすかで、
大人アレンジはオシャレになるか
疲れて見えるか   寝起きでボサボサかに分かれてしまいます。



とっても、オシャレですね❤︎


ヘアアクセサリーなどご用意いただいて、使い方を教えてさせていただくのもOKです。

眠っているアクセサリーをお持ち下さい(⌒▽⌒)


アクセサリーがあると、綺麗に毛先が処理出来なくても、簡単にアレンジができます。
今回は3名で!!!
4人まで大丈夫です。




皆さんお友達のも研究して、楽しんでやっていただいてました。(⌒▽⌒)


お勉強熱心ですね。

みんなで、勉強して後で復習しても良いかもしれませんね。


ご質問  ご相談
お気軽にどうぞ^ ^



埼玉県 川越市の美容室
ヘア フィオーレ
縮毛矯正 髪質再生 美髪が得意な美容室

川越市 吉田新町  2-17-14
049-234-6837

重田亜希子