こんにちわ  
埼玉県川越市の美容室
ヘア フィオーレ重田 です。

こんにちわ  
埼玉県 川越市 ヘア フィオーレ
で美容師やってます重田亜希子です。



美容師歴18年     
アラフォーからの女性の方が得意です。

私の得意なこと 
お客様の  なりたいスタイルを叶えるため、カウンセリングはしっかりと、
なりたいイメージ   お悩みをしっかり聞いていき

似合うヘアスタイルを  再現しやすいスタイル


作ることです。





若いうちは、こんな髪型にしたい
こんなカラーにしたい
何をやってもかわい〜笑



アラフォーからは、
顔の輪郭から似合うヘアスタイル
●髪質から似合うヘアスタイル
●ライフスタイルに合うヘアスタイル
●お肌にあった色のヘアカラー
●ダメージなく艶があるヘアー






美容師歴18年のキャリアから
なりたい 似合う ライフスタイルに合う  ヘアスタイルを考えて行きます。 
骨格から似合うスタイル
パーソナルカラーも勉強し、
頑張らない    似合うヘアスタイルを導いていきます。


もう少し、こうしたら小顔に見えますよ。
若く見えますよ。
どんどんご提案させていただきます。(^ν^)






個々に、お知らせさせていただいていてお客様もいらっしゃいましたが、
もっとオシャレを楽しんで、いただきたいと思い
もっと、魅力的に見える色が選べるようになる
パーソナルカラーというのを勉強してました^ ^


ゴールド シルバーどちらが手が綺麗に見えますか?
全然違う!
面白い!!!!



もちろん髪色だって、お顔の印象がだいぶ変わります。







色が気に入って買ってみたけど着てみたらなぜか似合わなかったり、

色んな色があるのに、無難な色しか買えなかったり






 普段着ないような色の服を思い切って着てみたら周りにほめられたり そんな経験はありませんか? 





生まれ持った肌の色や目の色が違うように、人それぞれ似合う色は違います。
 自分に似合う色を知っていれば、 流行に惑わされない自分のためのファッションが見つかります!

似合う色を着て、好きな色を着てはいけないわけではありません。
パーソナルカラーをどのように使うかも、わかるようになります。^ ^
どのような  チーク アイシャドウが肌に合うかもわかるようになります。







パーソナルカラーとは、
目 肌 髪  から、自分にあったカラーを探していきます。


似合う色だと…

○コスメやファッションの色選びに迷いが減ります

○肌 艶がよく見える  

○透明感が増して見える    

○肌が明るく見える

○シミ シワが目立たなく見える

○目力がアップして見える

○フェイスラインが引き締まって見える

○元々もっている個性が引き出されて魅力的に見える

○第一印象がアップする

○ お買い物の効率があがる

○似合う色を着ることでコミュニケーションもスムーズになり自分に自信がつきます


○自分の個性や長所を知ることで自信がつきます


本来の魅力を引き出してくれるのがパーソナルカラーです。



似合わない色だと・・・

逆に似合わない色を身につけている場合、外から見るとこんなことになっています。

○顔色が悪く黄色っぽく不健康に見える
○目の下のクマ、影、シワにきび痕が目立って見える
○顔が大きくぼんやり、老けて見える
○服の色だけが浮いて見えてしまう
○肌の色むらが目立ったりくすんでみえる
○髪や肌の艶が失われてみえる

せっかく、オシャレをしたのに、自身に合わないものを身につけると印象も良く見えませんし、老けて見えてしまいます。



写真だと分かりづらいですが、

わたしのお肌はブルー系が似合う肌なので、

青が似合います。

赤 ブラウンも青味のある色を選びます。グリーンの部分が肌に影が入り、肌色が悪く見えます。赤は、首に影が入って暗く見えます。



メラビアンの法則というのがあります。
人の第一印象は
5秒から7秒  できまります。


視覚による印象    55%
声のトーン 聴覚   38%
話の内容               7%

です。




えっ!!!
ほとんど、見た目じゃん!!。!
みたいな感じですよね。


それ程  第一印象は、視覚で決まってしまいます。

パーソナルカラーというのは、
初めて会う人  場所   仕事   などで、 第1印象を良くしたい時、
好きな色     より     似合う色が絶対的によい印象になるはずです。




自分が好きだ  似合うと思っていたものが違ってたり、
新しい自分を見つけ出せたり、
新しい発見ができて、
オシャレも楽しくなると思います。


オシャレを楽しむ!!!!!!
自分に自信を持てる!!!!!!
人とのコミュニケーションが取りやすくなる!!!!!!!!!!!!!!!




是非   自分を知って楽しみを増やしましょう
(*´꒳`*)♡



最後までお付き合いありがとうございました。
重田亜希子

ライン@から、ご予約  ご質問可能です^ ^