ドリームレイク+α | シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖やその他のフィールドでの釣果やバスボートの整備記録などを書いていきます!
お気軽にコメントしてくださいね♪

1月2日の初釣りはドリームレイクへ❗

今年初バスはジンクスミニSBで♪

去年のお正月の時のようにイージーではなかったけどパターンを見つければ連発❗

ひでちゃんはどんどん追加❗

ぐんまくんも対岸で連発していた❗
ルアーはジンクスミニSB❗

そしてずっと釣れ続けていたのはmihoさん❗
今回一番釣ってたんちゃうかな~❓

てつさんもブリブリをヒット♪

ドリームレイクの魚はリアクションで食わすのは案外イージーですが、今回はライトリグでリアクション以外で数を釣りたいと思ってチャレンジしてました❗
そして一番釣れたのがスキニーイールクローラー❗

午前中でみんな釣果に満足したので早上がりで観光❗

平野部には雪はなかったけど山間部は雪化粧~

今回の目的のひとつである東尋坊へ❗

下を見たら怖いけど景色最高❗

おもいっきり観光してます(笑)

東尋坊に何軒もある海鮮のお店の中でも一番盛り付けが豪勢だったお店で海鮮丼♪
このお店は大当たりでめっちゃ美味しかった~♪

前日からめっちゃ食べたかった焼きとうもろこしも偶然見つけて大満足♪
釣り堀でスタートすると天然のバスはよう釣らんようになるって去年言うてたけど、先週無事琵琶湖初釣りで初天然バスも釣れたので今年は滑り出し順調⁉️

今年もう1回ぐらい観光メインのおまけでドリームレイクツアーに行けたらと思ってます♪

他にも行きたいとこめっちゃあったけど時間がなくて行けなかった(笑)