謹賀新年!初釣りでボッコボコ! | シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖やその他のフィールドでの釣果やバスボートの整備記録などを書いていきます!
お気軽にコメントしてくださいね♪

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

毎年1月2日は何があっても琵琶湖に行ってましたが、今回は琵琶湖から逃げて昔に今江さんのブログ知ったドリームレイクに夢を見に行って来ました(笑)
噂ではこの時期でもボッコボコに釣れるとのこと!

めちゃくちゃ期待してる反面、心のどこかにはそこまで甘くないやろー?とも思ってました(笑)


開始数投でジンクスミニ3連続ヒット♪
めっさブリブリ(笑)

KAME-ZOさんのファーストフィッシュはイマカツのIK-180!

ぐんまくんのファーストフィッシュはジンクスミニ♪

ひでちゃんもボッコボコ(笑)


セクシーアンクル5.5ならイージーかと思いきやライトリグの方がちゃんと狙って丁寧にやらないと食ってこない。
セクシーアンクル5.5で釣れたオタマバス!(笑)

このバスなんて昔あったクランクのバスハンターみたいな体型(笑)

チタンバイブでもアクション次第で連発!

バスとは思えない体型(笑)

1番バイトがあったのはジンクスミニで、ブレードバイトは果てしなくありました(笑)

ラストのバスはイールクローラーでオタマバス♪
途中までしか数えてないけど余裕で40匹オーバーで、アベレージはだいたい40㎝ぐらいかな?

自分はジンクスミニとチタンバイブメインでちょこっとライトリグ!

KAME-ZOさんはクランクメインでボッコボコ(笑)

冷えた身体を温めにみんなで温泉に寄って帰ってきました~♪
たまにはこんな初釣りもいいかな?(笑)