7月~9月の釣行~ | シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖やその他のフィールドでの釣果やバスボートの整備記録などを書いていきます!
お気軽にコメントしてくださいね♪

7月もセクシーアンクル7さえあれば何とかなるパターン継続中~

この日から完全夏モードで釣り以外も楽しみました!
やっぱこの日も大活躍のセクシーアンクル7!

お盆休み初日の釣行
ずっとカエルが同船していて干からびない様に頻繁に水浴びさせてたからデカいのは釣れなかった模様!
40upはそこそこ釣れたんやったかな?

お盆休み2日連続で2日目はゆみさんとれんくん親子の初バスボートフィッシング!
れんくん中学生最後の想い出にとゆみさんからのサプライズ!
親子で真剣勝負!(笑)
対決はゆみさんが自己記録更新で勝ってしまった(笑)

いがぐりくんと二人で北湖!
いがぐりくん何イキッテるねん!(笑)
この日もセクシーアンクル7で50up♪

今年の中で一番釣れた日かな?
ロクマルを含む50upが7本!
セクシーアンクル7のヘビーネコとパンチが大活躍で、ジャバギルでもデカいの釣れた♪

大橋夫妻の対決!
やっぱミホさんの勝利(笑)

セクシーアンクル7の釣りを習得したいとSくんがやってきて、セクシーアンクル7パンチショットでデカいのを釣って、セクシーアンクル7ヘビーネコで見事なロクマルもヒットしてましたね!

だんだんこの頃から厳しくなってきた感じかな?
それでもセクシーアンクル7で釣れてる!

珍しく単独釣行!
ボートのメンテナンスメインでちょこっとフィッシング♪
バイトは遠いけどアクション次第で連発!
普段苦手とするお盆以降も今年はいい感じで釣れていました!

9割セクシーアンクル7ですが(笑)
ネコリグと言っても重たいネコリグでほぼライトテキサスと同じイメージで、ウィードの中からウィードの上まで幅広く釣っていけるほんと優れたルアーですわ~