9月24日 琵琶湖 | シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖やその他のフィールドでの釣果やバスボートの整備記録などを書いていきます!
お気軽にコメントしてくださいね♪

メンバー ヒデちゃん・しゅうへい
釣行時間 5:45~17:20


今回も北湖からのスタート!



トップエリアをランガンしながら北上で、途中新規開拓の魚探掛けしたりしていましたが、けっきょくトップではバラしのみでメインエリア周辺へ
ファーストフィッシュはヒデちゃん!


自分のファーストフィッシュはイールクローラー5.5。



しゅうへいはこんなの!



ディープで数釣りを楽しんで果てしなく釣れる感じでしたがサイズが伸びないので、少し浅いエリアをジンクスミニSBを巻いていくと、連発しますがこちらもチビばっか。

少し時間は早めでしたが、10~12mのタイミング次第では特大が入ってくるエリアに移動し長時間粘りましたが数は釣れるもののこちらもサイズアップが難しい感じでした。

昼過ぎに元の場所に戻るも巻いてもこんな感じ

チビ祭りできりがないので朝魚探掛けして見つけたピンへと移動しましたが不発で、朝からずっとトイレを我慢してて15時になってマリーナにトイレ休憩!

お腹がスッキリしたところで南湖の浚渫の様子をみようといつもの浚渫へ行くと!

セクシーアンクル5.5でブリブリの50up♪



ラスト20分だけ巻きに行くとヒデちゃんのチャターにブリブリの40up!

けっきょく北に時間を費やしたものの南湖の方がデカいの釣れました(笑)

南湖も少し回復した感じで次回以降迷うわ~

釣果は自分が50up1本・チビ22本。
ヒデちゃんは40up1本・チビ34本。
しゅうへいはチビ16本。

最近琵琶湖帰りは天一ばっかですわ(笑)
でもここの天一美味しいからいい感じ♪