6月25日 琵琶湖 | シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖やその他のフィールドでの釣果やバスボートの整備記録などを書いていきます!
お気軽にコメントしてくださいね♪

メンバー こうさん・ビル夫
釣行時間 5:10~17:20

腰と足の調子が悪かったので数年ぶりにキャスティングシート装着!
しかし30分もせんうちに邪魔になって外しました(笑)

朝イチは北湖へ行きましたが、まぁまぁ荒れてたので1時間ほどで南湖へ撤収~

ファーストフィッシュはビル夫のジンクスミニSBで!

あっちこっち走り回ってビル夫がジンクスミニSBでもう1本追加したけど、自分とこうさんのステルススイマーに2バイトずつあっただけでノーフィッシュが続いた。

走り回ってセクシーアンクル7でようやく45up♪


昼過ぎに心も折れかけてきたタイミングで爆風のババ荒れ。


釣れない時に行くと何故か釣れるエリアに行き、自分に35クラス追加でこうさんがここでようやくファーストフィッシュ!


ますますババ荒れになってきて立ってるのがやっとの状態。


Facebookにババ荒れやし釣れへんって愚痴を書いて5分後に
セクシーアンクル7でブリブリで真っ黒の56cm♪


釣りかたがわかってからは連発でビル夫とダブルヒット♪


今度はセクシーアンクル7で40up追加♪


かなり流されたのでエンジンで少し移動して、なかなかリズムの合わなかったこうさんにもセクシーアンクル7でブリブリの真っ黒な56cm♪


とりあえずいいのがポロポロと釣れたんでマリーナ付近まで戻って最後のひと流しで、ビル夫のギルチャターにギル(笑)


最後の1ヶ所ではギルチャターで52cm♪


雨風ボーボーなんでそのまま早上がり!

釣果は自分は56㎝・40up2本・それ以下4本。
こうさんは56㎝・30up1本。
ビル夫は52㎝・40up1本・それ以下3本。

船中56㎝・56㎝・52㎝・40up3本・それ以下8本のトータル14本とあまり釣れてませんが、セクシーアンクル7に助けられた感じで全員仲良く50upが釣れたのでよかったかな?

帰りに最近のパターンで天一へ