腰の痛み | 和歌山 やさしい整体で地域NO1の治療院を目指して

和歌山 やさしい整体で地域NO1の治療院を目指して

股関節痛、膝痛、腰痛、肩こり、手首痛、足首痛その他痛みやしびれ骨盤矯正など痛くない優しい整体で改善する、和歌山の整体院の日記です

おはようございます、「げんき快福整体 わかやま」の賀代です。

今朝、制服を着たお子さんと、

スーツを着たお母さんが仲良く歩いているを何組か見かけて

「今日は入学式なんやな~桜も満開やし暖かいし最高やな~」

となんか自分まで楽しい気持ちで通勤できました。

60代男性、体を動かすのが大好きで

一緒にお話をしているととても楽しい方です。

「あちこち悪いんやけど、特に腰が左腰がきになるんよ~」

との事で来院です


早速体の歪みを見ていくと、骨盤の歪みも若干あるんですが

特に左の股関節が開き気味になっていました。

みなさん腰痛は腰に原因があると思っている方が多いようですが、

実は股関節等が影響している事もあります。

まずは体幹をきっちり整えてから

股関節を調整してみると、

「足の付け根と腰のツッパリ感がだいぶ楽になったわ~」

と笑顔で仰ってました。

あとは普段の体の使い方と簡単な体操をアドバイスさせていただいて

終了しました。

体操はあまり無理しないでくださいね~

腰の痛み等、気になる症状のある方はこちらまで

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 げんき快福整体わかやま   ◇院長 賀代茂雄
 ◇和歌山県和歌山市西高松1丁目1-16
 ◇電話番号 073-423-2859

◎当院について>>げんき快福整体わかやま
◎クチコミサイトはこちら>>クチコミ投稿サイト「エキテン」


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お気軽にお電話ください。