睡眠でインフルエンザ対策!! | 和歌山 やさしい整体で地域NO1の治療院を目指して

和歌山 やさしい整体で地域NO1の治療院を目指して

股関節痛、膝痛、腰痛、肩こり、手首痛、足首痛その他痛みやしびれ骨盤矯正など痛くない優しい整体で改善する、和歌山の整体院の日記です

「げんき快福整体 わかやま」からこんばんは、

いよいよインフルエンザ流行の時期になりました。

今回はインフルエンザ対策における

睡眠の重要性を紹介したいと思います。

睡眠不足とインフルエンザ?どういう関係?

と思う方もいらっしゃると思いますが、

実際長期にわたって睡眠不足でいると、

風邪などの病気にかかりやすい事が知られています。

細菌やウィルスに対する抵抗力は、睡眠中に維持・強化

されています。

なので睡眠不足になると自身の抵抗力が落ちてしまい

インフルエンザになりやすく、かつ治りにくくなってしまいます。

そして、睡眠中には成長ホルモンが分泌されます。

これもすごく重要なホルモンで、もし十分な睡眠が取れないと、

夜の睡眠前半に見られる血中濃度のピーク値が少なくなってしまいます。

そうなると、日中の活動で傷ついた細胞のメンテナンスに支障をきたし、

ウィルスが体に侵入しやすくなり、インフルエンザにもかかりやすくなります。

十分な成長ホルモンを分泌させるためにも

睡眠はとても大切なのです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 げんき快福整体わかやま  ◇院長 賀代茂雄
 ◇和歌山県和歌山市西高松1丁目1-16
 ◇電話番号 073-423-2859

◎当院について>>げんき快福整体わかやま
◎クチコミサイトはこちら>>クチコミ投稿サイト「エキテン」


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●