今まですべて外側に原因があると思っていた。

 

わたしが苦しいのは主人の態度が問題だ

子育てが苦しく感じるのは子供と相性が悪いからじゃないか

 

だけど主人はわたしの過去世のわたしだと思った瞬間

主人に感謝が湧き、

わたしの中から生まれた問題なんだと思った。

 

気がつかせてくれてありがとう。

 

まさかそんな言葉が思い浮かぶとは思ってもみなかった。

 

主人との問題に向き合うなら

主人と話をしなくてはならない

主人と向き合わなくてはならない

ずっとそう思っていた。

 

だけど本当に向き合うのは自分自身なんだ。

初めて見つけた解決策。

ここからいろいろな物の見え方が変わっていった。