毎日が過ごしやすくなって、

「こうすればいいんだ!」って正解を見つけたような気がしていて

他の人に対しても

それを押し付け始めていました。

 

自分の感じ方や考え方が

他の人にとって正解でもなんでもないのに・・。

 

いい気分で過ごせるようになって

嬉しくて楽しくて

変に優越感に偏りつつあるのかも・・。

 

親友とのラインでの会話で

違和感を感じるようになっていて。

 

よくよく考えたら

自分が正解、彼女に改善の余地があるなんて

心のどこかで思うようになっている。

 

この違和感。

「彼女が違うんだ」って思い込みそうになっていました。

 

違う、違う。

私がニュートラルになっていないだけ。

 

どんなことも正しいとか間違いとかない。

 

私は私の神様になれるけど

他の人の神様ではないのだから。