はじめての十津川村 | しげぞうの釣ったり呑んだり。。

しげぞうの釣ったり呑んだり。。

大好きな釣りとお酒♪ ぼちぼちと。

雨の合間の土曜日、はじめて十津川に。




この日は先輩お二人、風神雷神様にご一緒させて頂きました。



落石よけながら山道くねくね




風神おにやんまさんと雷神ハクジュさん



おにやんまさんが解禁日爆釣された所は濁りがきつく断念、別の支流に案内していただきました。




私は入川場所のこんな瀬肩から始める


水温16.2℃

天川ダム上に比べるとだいぶ温かい



増水後の白川、垢の残ってそうな石を探しながらウロウロするも、、ぜんぜん釣れん…



下の方へ行かれた先輩方の様子を見に行くと



ハクジュさんも苦労されてる様子


もっと下へおにやんまさんを探し歩くと



はるか向こうのほうにポツンと見えた( ゚д゚)

さすが移動距離がハンパない



で最初始めた場所へ戻りもう一度




瀬をやりなおすと



顔掛かりやけど、キレイなのがやっと釣れた♪



がおとり変わっても連発はなく

時間おいて



小ぶりなのと


細いの



2つ追加だけ



今度は上へ、森の中をさまよう





ぜんぜんダメ


昼すぎたんで入川場所へ戻ると






お二人も苦戦された様子でツヌケならずとの事。


なら私の3匹も当たり前かと自分をなぐさめる…




午後からは別の支流に移動するも



濁ってる…


ダメもとでちょっとやってみるけど



当然ダメですぐ降参


初十津川は3匹で終了(°▽°)

しゃあない、また来よう。



おにやんまさん、ハクジュさん

楽しい1日をありがとうございました!お2人の釣果まで頂いてしまいスイマセンm(._.)m