先日、麩饅頭を買いに行きました。😋
その時聞いたところ餅兵さんは6月30日に向けて前日二日間は
水無月作りに専念する為お店は閉めるそうです。
私は白と黒と抹茶の三種類を食べる予定です。
餅兵さんの店頭では五色パックをメインで売り出すということでした。
流石の私も5個は食べ過ぎですよね…🙄食べたいけど…
東京にいた頃は茅の輪も知らなかったし…
水無月も見たことも食べたことも有りませんでした。
同じ日本と言えど…ところ変われば…ですな〜
迷信かもしれませんが水無月食べて邪気払いして
今年の後半戦に備えたいと思います。
良い一日をお過ごしください。






















