☆FM AICHI‘Take a chance!’ラジオれぽ★ | 3×sugar しがせいこオフィシャルブログ Powered by Ameba

☆FM AICHI‘Take a chance!’ラジオれぽ★




こんばんわお月様

本日のラジオいかがでしたか?
photo:01


早くも六月ラスト。
雨 らしい 雨 はほとんど降らなかったけれども…[みんな:01]

テーマ「雨」で募集した
MUSIC TRAVEL
のコーナー。

しがリク♪Through the rain/Mariah carey
リスナー♪Ghost in the rain/the HIATUS


新コーナー[みんな:02]
♪キャンディ配信記念
古きをたずねて新しきを知る
‘‘せいこの温故知新’’

「CD」についてお話。

物がどんどんデジタル化していく時代
今さ、みんなの自宅にCDって何枚ある??

CDにはCDの、
デジタルにはデジタルの良い所がある。
両方をうまく使い分けて大切にしていけたらイイね[みんな:03]



KEY of Love
「片思いの相手(友達の彼女)を諦めたい」
という高校生男子からの相談。

キーワードはズバリ、「諦めんじゃねぇーーーー!!」[みんな:04]

若い時にはたとえ失敗しても年齢の補償ってのがある。
挑戦する前からどうして諦めんの?パンチ!むっ

撃沈するのもアリ。[みんな:05]
頑張りなさい
やらずに後引くことはあっても、やり切って後悔することはない!



と、、いうわけで突然ですが来月からコーナーリニューアル!
このコーナーは今日でラストでした[みんな:06]

相談メッセージ送ってくれてみんなありがとう☆

最終回はキーワードというより喝を入れて終わりニコニコ


今までの相談キーワードはこちら
4/5 「また君を好きになる」
4/12 「恋はドラマのように」
5/17 「誰よりも好きだから」
5/24 「恋はミステリアス」
5/31 「恋はジェットコースター」
6/7 「わたし、待つわ」
6/14 「温めて育てよう」
6/21 「自分色に染めてしまえ」
6/28 「諦めんじゃねーー」

んー(^○^)
キーワードだけみると謎…なものもありますが、
皆さんはどれが印象に残ってるかな?


このキーワードを元に
またブログかどこかで
詩を書きたいと思います(^ ^)

もしくは今度の楽曲の中に入るのかな~??

それはそれでまた音譜
お楽しみに

ではまた来週っ恋の矢
しがせいこ