☆尾張名古屋の職人展~きしめんトーク~★ | 3×sugar しがせいこオフィシャルブログ Powered by Ameba

☆尾張名古屋の職人展~きしめんトーク~★

3×sugar しがせいこオフィシャルブログ Powered by Ameba-110917_1439520001.jpg

3×sugar しがせいこオフィシャルブログ Powered by Ameba-110917_1505530001.jpg

3×sugar しがせいこオフィシャルブログ Powered by Ameba-110917_150745.jpg


今日は、しがさん名古屋に居ましたー(*^o^*)


ツーマンやら配信やらでバタバタし、広く告知出来なくてゴメンナサイ(∋_∈)



名古屋栄にあるオアシス21にて行われたイベント

「尾張名古屋の職人展」


にて



きしめん連合組合の皆様と
~きしめんトーク~
をさせて頂きました☆




もっともっと全国の皆様にきしめんの美味しさ・素晴らしさを知ってもらおうと(*^o^*)




私は消費者代表でゲスト出演。



その場で手打ちパフォーマンスもあり、子供達の興味津々な表情が印象的でした☆


わたしは“うどん一家”に育ったこともあり


“きしめん”は日常的に食べているし、もしかしたら“うどん”より“きしめん”のが食べやすくて好きかも♪知れないんですが、



どうやらこのトークショーの話では近頃は“きしめん”があまり食べられていない模様。



愛知の皆さん、そしてそれ以外の皆さん、
「“きしめん”って、そんなに食べませんか?」




だとしたらとても残念(ノ△T)




きしめんってうどんよりもお腹に軽いし、なによりもツヤがあって喉越しが良い♪


麺が平なのでつゆの絡みもよく、さっぱりでいて味わい深いです♪



夏だと暑さや怠さから手軽に食べれる「そうめん」「冷や麦」にいってしまいがちですが

「そうめん」や「冷や麦」ではさっぱりすぎる!という時に丁度良い、
きしめんは季節に関係なく手軽に食べられる食材だと思います♪




そのほか今日は理事長さんや職人さんから直接歴史や専門的なお話を聞くことが出来ました。



さっそく食べたくなっちゃう♪

お土産に本日打った手打ちきしめん貰ったなり(≧∇≦)♪

3×sugar しがせいこオフィシャルブログ Powered by Ameba-110917_1918~010001.jpg


是非皆さんも、ツルっと美味しい“きしめん”を味わって見てね\(^ー^)/


sugar*