今日は教習所で初めての二段階目の技能講習を受けました。

初の路上運転でとても疲れました・・・((+_+))

 僕の通っている教習所は他の所と比べると狭く、仮免の技能試験のときに直線で出す速度が35kmで、これが今まで出した最高速度でした。けれど路上に出ればすぐに50kmを出さないと後ろがつっかえてしまいます。また、僕はMTで免許を取ろうとしているので発進と加速が周りよりも遅くなりがちです。その上、歩行者や自転車に気を付けたり、慣れない低速ギアへのギアチェンジなど頭の中がぐちゃぐちゃで焦りまくりました。

 路上を走ったのはわずか15分ほどでしたが、疲労感がすごく家に帰ってからは眠気との戦いでした。(´ぅω・`) 毎日こんなに大変な車の運転を事故なく行っている方々は本当にすごいなと深々と感じました。

 安全運転を心掛けてこれからも頑張って教習に励もうと思います!

 初心者マークを付けている車や教習中の車には普通の車以上に優しくしてもらえればと思います。(前に入ってこられると本当に怖いので・・・)

 

ちなみに2019年の死亡事故の件数が多い県は

1位 千葉県  2位 愛知県  3位 北海道  4位 兵庫県  5位 東京都

2019年に事故で亡くなられた人数は全国で「3215人」

1日に9人の方が亡くなっている計算となります。

 

本当に安全第一で運転していきましょう!