早イタリアに9月上旬に帰ってきてから



4ヶ月近くになります。



10月下旬から法律で制限がかかり



日常生活が見成らないなか年末を迎えました。



20年近くいて初めての自宅のクリスマス



初めての自宅での年越しを迎えます。🤗




今まで過去を振り返る事なく



突っ走って来ましたが



今年は感慨深い年になりました。



仕事では新しい取り組みもありましたが



身動きの取れない停滞の年になりました。



動きに制限がかかると言う歯痒さ



今までの当たり前に出来ていた事



多くの方々に関わらせて頂いていた事



本当に大切なものが見えました。



多くの方々の支えがあり自分がいると言う



本当に感謝しかありません。



皆様良いお年をお迎えください。✨✨✨



来月はコロナを吹き飛ばし頑張りましょう💪🏻