こんばんは~


今日は朝から調子が悪く、頭がボーっとする日でした。


2日くらい前から調子は悪かったんですが、

これはもう間違いなくアレの日だなと思ってトイレに行ったら案の定でした。


そんな今日に限って仕事の日。

休もうかなとも思ったんですけど、一日分のお給料を無駄にしたくない…という気持ちから、不調なまま出勤しました。


この時の判断は間違ってたんだなって後々後悔せることになって……


仕事中なのにボーっとしてしまったり…思うように体が動かず失敗したり…迷惑をかけてしまうことになり、それで余計に落ち込んでしまうという結果になりました…


馬鹿だなって思います、本当に。


迷惑をかけるくらいなら、素直に休んでおけばよかった。


また、自分を責めてしまっていると気付いて、これではダメだと思って、自分を心の中で褒めてみました。


不調の中で仕事に行って偉い、よく頑張った。


そうしたら、不思議と気持ちが楽になって、さっきまで落ち込んでいたのが、ちっぽけな事のように思いました。


自分を守れるのは自分しかいないと言うのは本当だと感じました。


少しずつ、前に進めている気がします。


ただ、不調な時は素直に休むことも大事ですね……(反省)