先ほどのことです。

 

今日はリザードンの塾の日で、支度をしている時に持ち物確認で親子共々、少しバタついてしまいましたDASH!

 

「いってきまーす!」と元気よく出かけたリザードン。

 

バタついていただけに、さっと家事をして、さーて、私も一息つこうかな照れと思ってた矢先に電話が・・・・・

 

「なんかイヤな予感がするびっくり

 

と携帯を手に取ると、着信はやはりリザードン。

 

私「どうした??」

 

リ「あのね、マスク忘れた

 

おおおおー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それは今、一番忘れちゃならないものじゃん笑い泣き

 

幸いにもリザードンはまだ改札を通っておらず!

 

なので、電話で指示出し作戦始まりです携帯

 

まず、駅の近くのコンビニまで行けるかどうかを確認し、リザードンをコンビニに行かせました。

 

私「マスク探せる?ティッシュとかの棚の近くにあると思うんだけど・・」

 

リ「わかんない」(いや、そのレスポンスの早さ、絶対探してないだろームキー

 

私「OK、じゃあ、店員さんに、マスクはどこにありますか?って聞いてみよう」

 

(しばらくして)

 

リ「すいません、マスクはどこですか?」

 

(電話越しに)男性「あ、僕、店員じゃないんで

 

はっずっ!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私「あのね、リザードン、レジの前に立ってて、コンビニの制服を着てる人に聞くんだよ」

 

(私の最後のセリフにかぶせ気味に)

 

リ「あったー」

 

ねーーー、こっちのアタフタ伝わってますかー笑い泣き

 

色々ありましたが、無事マスクは購入できましたぼけーあせる

 

ちなみに、その後、マスクを開けるときに

 

リ「これ、ハサミじゃないと開けられないやつだよ」

 

私「(絶対うそじゃんー、昭和のマスクでも絶対ハサミなしで開けられるじゃん、ていうか、ハサミじゃないと開けられないってどういう・・・)いや、リザードン、絶対ペリペリって開けら・・・」

 

リ「あ、開けられた

 

だ、か、ら。

 

というわけで、予想通り電車は一本逃しましたが、マスクも無事購入でき、塾にも行った(でしょう)と思います。

 

そういえば、値段を聞いたら500円ぐらいのマスクで一つしか入ってないって言ってたな。

 

え、高くないですかポーン

 

どんなマスクか楽しみです笑い泣き