夏の風物詩。 | シガのブログ

シガのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末は地元で初めてのフェスに参加して来ました~音譜音譜

 

 

フェスと言ってもコロナ前は「盆踊り大会」で、

皆様が想像するフェスとは、ちと違う感じです。

 

 

そのフェス内で盆踊りタイムがありまして、

そこで和太鼓を叩く!!

 

 

それも本さんと一緒にビックリマーク

 

 

いや~毎年、本さんの苦しそうに叩く顔は

僕の中では、

 

 

 

【夏の風物詩】

 

 

 

って言っても過言ではありません爆  笑

 

 

 

ってか、【夏の風物詩】です。

 

 

 

毎年の事ですが、もちろんお酒を飲んでから

和太鼓を叩きます。

 

身体に大量のアルコールを注入した本さんに、

 

 

シガ・・・本さん大丈夫か❓

 

本さん・・・全然へっちゃらですよデレデレ

 

 

前半の30分を叩き終えて・・・

 

 

本さんが最高潮を迎えております口笛

 

 

 

休憩の45分間にもアルコールを注入する本さん

 

 

 

後半前に、

 

 

シガ・・・本さん大丈夫か❓

 

本さん・・・全然へっちゃらですよ酔っ払い

 

 

本さんの前のテーブルには、

 

 

TAKARA焼酎ハイボール シークワーサーが3缶

 

 

1缶目・・・30%残し

2缶目・・・60%残し

3缶目・・・一口だけ飲んで残し

 

 

さぁビックリマーク後半戦の盆踊りウインク

 

 

 

本さん・・・シガ、ガツンとやったりましょうか!!

 

 

 

そう言いながら新たなTAKARAをプッシュびっくり

 

 

 

そうです。

 

 

本さんは酔っています爆  笑

 

 

約100名が踊る、盆踊りの太鼓演奏者が

 

 

酔ってます爆  笑

 

 

でも、さすが本さんビックリマーク

 

 

リズムキープしています。

 

 

苦しそうな顔で頑張っていますゲッソリ

 

 

予想通り、リズムがズレ始めます。

 

 

シガが合いの手を入れてリズムを戻します手

 

 

本さん苦しそうですゲッソリゲッソリ

 

 

シガの合いの手の感覚が短くなってきます手手

 

 

そして・・・

 

 

 

 

手手手手手手手

 

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

【夏の風物詩】   完