1/2(火)

今日は出勤日だ。

勤務先スーパーの初売り。

混むだろうなー

風邪気味で体温高めだし、休んじゃおうかなー

てクマに言ったら

「年明け初日だからとりあえず行って顔見せはしてこい。具合悪くなったら早退するんだ」

という事になって。

出勤。

頭痛い。動くとズキズキするえーん

右耳の中耳炎はまだふさがり感がある。


今日は火曜日だから雑貨出す日だ。


時々、セルフレジの見張りに呼ばれた。

短時間ですぐ終わった。


お昼。

向かいに座った精肉担当のk向さんからチョコパイを頂いた。

辞める子がいて、その人からいっぱいもらったと言ってた。

お返しにリンドールあげた。


ヒルメシ後、

痛み止めを飲もう

と、カロナール。

クマとのLINE。



クマから

「頭痛いか」

とLINEきたから

「カロナール飲む」

と打ったつもりが

「カロナール野村」

に変換されててクマ、ツボったらしい爆笑


カロナールが効いてくれたお陰で午後は頭痛なく仕事できた照れ

今日1日仕事がんばれば、水木金は3連休照れ


風邪を治すためにゆっくり休養しよう。


そういや初夢!!

バッチリ見たよニコニコ

いつも初夢は記憶にないのに珍しい。

高校の時に同級生にいた女子グループの方たちが出てきた。

学生時代は仲の良いグループじゃない方たちだった。どちらかというとギャル寄りで陽キャ。

顔はかわいいけど陰キャには近寄りがたいタイプ。

そんな彼女たちと高校卒業後に、久々にワイと再会したって話なんだけど。

あり得ないくらいに打ち解けてて。

びっくりだよね!!びっくり

しかし何の脈絡もなくイキナリ彼女たち登場したなあ。近々どこかで会うのかなあ。



12/30か12/31、レジスタッフの友達と久々にランチが一緒になったんだけどね。
昔いじめられてて、今でもそのトラウマのせいで、自分の方見て話されたりすると、自分の悪口言われてるんじゃないかって不安になるんだって。
SNSでも 悪口かかれてるんじゃないかって。
そんな悩みを打ち明けてくれた。
心開いて話せる人は家族くらいで。
だからワイは、そんな心開ける人の1人なのらしい。
ワイもついでに打ち明け話。
セルフレジにはたまにしか入らないから仕事もまともに覚えてなくて突発的な事起こるとオロオロしたり0崎ちゃんに助けてもらったりで、ご迷惑かけてないかなーと心配になってるって。
毎日入ってれば仕事も覚えるんだろうけどたまに短時間しか呼ばれないからホントのサポートくらいしかできないのよ。
もともと誘導したり案内したりとか苦手だしショボーン
そんな事いうと彼女は全然いいよー、いてくれるだけで安心だよって言ってくれたのおねがい

彼女、買い物の量が多かったり時間の使い方(休憩時間)のペース配分がちょっとよろしくなかったりとか人とは少しずれてる部分があるのかなーとは思ってたの。
でも、そんなの人それぞれだよね。
得手不得手。
彼女はちゃんとお料理するけれど、ワイは全くしないし(>_<)やりたくない。