育児書を賢く使う方法 | 【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

◇また言いすぎた・また怒ってしまっと後悔してるママへ

◇3歳息子に怒りすぎて関係悪化から6ヶ月で大改善の秘訣公開!

◇学問の心理学「美賢女Ⓡメソッド」でママの思考が変化→自分軸の子育て手に入る

 

    

3歳から育児書通りに出来ず

怒鳴る育児へ変貌

 

ママが変わる

+

少し知識で

 

”怒鳴る”が無くなる

子供の個性も伸ばせる

関わりが出来るようになる

 

\脱•完璧主義知育好きママのサポーター/

 輝きベビーインストラクターの

ひろママです

 

育児書とおりにやっても上手くいかないんです・・

育児書の方法を色々試したけど結局どれが

あってるかわかりません・・

 

そんなお悩みをよく聞きます

 

育児書やSNSで見たり聞いたりした

情報で結局混乱してしまっているママがいます

 

育児書やSNSの知育的アカウントって

賢く使うとためにもなるし、

ヒントも考え方の参考になりますよね

(もちろんこのブログも・・・w)

 

 

この時大事なことは

 

 

育児書やSNSの情報を元になにか

子供に試してみて上手くいかなことが

あっても

 

・いちいち凹まないこと

・いちいちなんで上手く行かないの・・(イラ)

・なんでうちの子は書いてあるとおりにならないの

 

ってならないこと

 

 

あ、上手く行かなかった

他の方法を試してみよう

また少し時間をおいて試してみよ

 

 

とすぐに意識を切り替えることです

 

 

 

育児書はあくまで参考

育児書やSNSの情報って

あくまでも一例で、

全ての子に当てはまるワケではないってこと

 

意外と読んでる時ってこのこと忘れちゃうんですよね

 

私も今ではそう思えるけど

育児書を読み漁っていた時はこのことが頭から

すっかり抜け落ちて、

うまくいかなければあの通りに出来ない

どうして息子は、〇〇に興味を持たないの・・

あれも出来てないこれも出来てない・・

 

ってばかり考えてました

 

 

その子には全く当てはまらないことだってあるし、

タイミングが違っていくら仮にこの遊びが

いいよと聞いて提供しても子供が興味を示さなかったり

 

そんなことしょっちゅうです

 

特に私も知育系の遊びをさせなきゃ!と

強く思っていた時期は

苦手は知育のおもちゃを作ってやらせてみたり

おもちゃを買って試したり・・

でも全く息子はやらず・・

お金はどんどん使うし、要らないおもちゃが増えるだけ笑

 

10回やって1回でもヒットしたら

ラッキー!くらいに思って

やらないとママの心が折れます笑

 

 

それくらい気楽に出来るならやればいいけど

出来ないのであれば、子供に無理して

やらせようとする雰囲気が出て、

余計に子供からは反発されます笑

 

情報がネットでも本でも簡単に入る時代だからこそ

賢く付き合わないと、

振り回されて結局子供のためにも自分のためにも

ならないって悲しいですよね

 

育児書の内容はあくまで”一例”

 

そのことだけは頭において付き合うのが

賢いです

 

 

でもあくまで一例と思いながらも

これだけは大事にしてるということが私の中であります

 

それは次回に続きます

 

 

  

 輝きベビーメソッド

子育て講座開催中!

木曜日ひるコース

日曜日昼コース

金曜日夜コース

など学べる時間も複数あり!


体験会随時実施中!!

お問い合わせください↓
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

ポチッとすると喜びます目がハート

 


子育て情報ランキング


引き寄せの法則ランキング

引き寄せも意識して息子と向き合ってます照れ