怒りが湧いて深呼吸したって息子の癇癪は無くならない | 【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

【怒らない育児は手に入る!】科学的にママの思考を変えて6カ月で癇癪改善⌘親子関係改善するメソッド/じゅんこ

◇また言いすぎた・また怒ってしまっと後悔してるママへ

◇3歳息子に怒りすぎて関係悪化から6ヶ月で大改善の秘訣公開!

◇学問の心理学「美賢女Ⓡメソッド」でママの思考が変化→自分軸の子育て手に入る

 

    

 

 

3歳から
育児が地獄。

子供を怒鳴る日々

  始まった。 

 

育児書
モンテッソーリ教育
を学んでる
インストラクターなのに

うまく行かない。


息子と関係修復
模索しながら

奮闘記を綴ってます花

(現在進行形!w)

ポチッとすると喜びます目がハート

 


子育て情報ランキング


引き寄せの法則ランキング

 

輝きベビーアカデミーインストラクターの

ひーママです

 

とても抽象的なタイトルになってますが、

これが実際に起こったことなんです

 

この半年間これまで

いわゆる良い子としていた息子の

態度が激減して、毎日怒鳴るママに

なってしまった私・・。

 

このままでは虐待してしまうんじゃ・・

と何度も思ったことも。

 

本気で変化しなければと心を入れ替え、

私がたどり着いてのは・・

 

「夫の息子への態度に腹が立っていた」

 

という事実でした

 

この事実に気付いて

少し行動を変化していくと・・

 

この1ヶ月ほど怒鳴ることが不思議と

なくなっています

 

 

怒りを鎮める深呼吸したって変わらない

 

当たり前ですけど

何もしなければ

何も行動を変えなければ

子どもは変わらない

状況は変わらない

 

なにか変えなければいけない

 

そこで変えなきゃと思って

怒鳴るのを我慢しよう!

ここでイライラしちゃだめだ!深呼吸!

6秒深呼吸!

他の部屋に行って心を落ち着かせる

 

とか方法論を聞いてやってみたけど

私は何変わりませんでした

 

これらの方法でうまく行けばいいけど

私はうまく行かなかった

むしろ怒りや不満が増える一方・・

出来ない自分に余計に嫌気がさす始末・・・

 

色々考え直した結果

あることに気付いたのです

(→この時間が大事!これは

やり方はなくって私はとにかく色んな思いを

紙に書いたのと実母にとにかく愚痴ってて

その事実に気づいた笑)

 

息子にもイライラしてるけど

その前に子どもへの無関心な態度の夫に

腹が立っている

 

という事実!

 

自分は子どもではなくて、

癇癪起こしている息子を放置して無関心な夫に

腹を立てている

 

私と息子がバトルしてるときに

平然とした顔でソファに座ってたり

ベッドで寝てたりすることをしていて

それを意識せずとも目に入ってくる

 

なんで私だけこんなに!!!

と思っていたという事実に自分で

まず気付いたのです

 

イラっとしたときに

ふぅ〜って深呼吸したって

全然イライラは収まらないんですよ

 

それよりなぜすぐ腹が立つのか

そこを深堀りしてみる

 

遠回りなようで

実は近道。。。

 

明日はこの事実に気付いてから

行動を少しだけ変えたことがあるので

それについて書きますね

 

 

今日のいいこと

 

息子のいいところ(アウトプットのために書いてます!)

 

・今日も元気!風邪も最近ひかなくなってきた!

・ストライダーをようやく買って毎日乗り上達している

・煮物のしいたけを食べた!自ら!

・朝の癇癪が減った

・私の月1回の朝早くから出る仕事の日、笑顔で送り出してくれた

・幼稚園のあと、友達と戯れて遊べるようになってきた

・起床後にトイレに行けるようになってきた

・幼稚園行く前の流れが支度してからテレビが定着してきたこと

 

感謝すること(夫の良いところも含む)

 

・今日も仕事をしてくれる

・今日も家族健康

・最近良い天気で毎日爽やか

・ストライダーを買う時夫も快く賛成してくれたこと

・お金については文句を言わない夫

・スタバに行こうと思えば行ける時間とお金があること

・毎日幼稚園で預かってくれる先生方

・幼稚園のあと公園で一緒に遊んでくれる友達

・幼児関係の仕事をしていて、他のお子さんでも

成長を見ることができること

 



なかなか買ってなかったストライダー

ようやく買ったらあっという間に乗り回してます😊

 

 

モンテッソーリ教育&

コーチング技術

が学べる

輝きベビーメソッドで

子育ての基本がわかる!

セルフワークでママのマインドを整える助けになるオンラインやってます

 オンラインでセルフワークで
学べます

 

インスタもやってますラブラブ

 

 

 

 

引き寄せも意識して息子と向き合ってます照れ