とうとう最後の日。


9月11日に復活して、一カ月。


この短い期間にあったこと、貰ったメール、


そして交した会話…何もかもが真実で本当の


ことなんだけれど、私には実感がまるでない。


そう、私が私でないからだと思う。


どこかに捨ててきた本当の私は今もどこにも


いないような気がして。


元彼に抱かれても戻らなかった私という人間。


経理事務の人と過ごした楽しい時間も、


係長と過ごした一年間という時間も、


どこか全てが私という人と違う人間のストーリー


なような気がする。


物語の主人公を演じる私に似ている誰かを


「私」が見ている。そんな感じなのかもしれない。



ある女のストーリーは純粋で不純。


自己中心的で、非人道。「私」が世界の中心で、


その他の人間を思いやる気持ちに欠落している。


そんな女の話もやっと終わりなんだと


私は少し安堵している。



終わりは悲しいのではなくて、私が真っ当なな道へ戻る


為誰かが用意してくれた次のストーリー。


そのシナリオはまだ白紙だけれど、私は脚本を


どうにでも書き変えれるから。


ある女のストーリーはこれからも続く。


ひとつのストーリーが終わっても何も私は変わらない。