父の反対に遭い大きく目指していた道から外れてしまった訳ですが、二浪してなんとか神奈川の平塚にある某大学に合格することが出来ました。

 

最近、野球部員に大麻使用者が見つかって大騒ぎになったあの大学です。

 

受かったときは物凄く嬉しくモチベーションもあったんですが、自分の望んでいた道を諦めてのことだったので、すぐに授業に身が入らくなります。

 

そうなると、どうしても他に気持ちが移ってしまい、入学と同時に始めたアルバイトに没頭して行くことになったのです。

 

 

ちなみに、そのバイト先は日本で一番大きいスマイル0円でおなじみの某ファーストフード店です。

 

高校生から大学生、社会人や主婦の方、色んな年代の方々と一緒に仕事するのが楽しくて、あっという間にハマってしまいましたね。

 

そうなるともう授業そっちのけでシフト入れまくってバイト三昧ですよ。

 

 

さらに、バイトに加えて大学へ行くのに大きな足を引っ張ったのがパチスロです。

 

大学の同級生に連れていかれてハマってしまい、バイトが夕方からの日は一応朝から学校に向かうんですが、途中でホールに入ってしまい、大学に着くのは午後過ぎてから。

 

結果、大学に着いても、友達とちょっと話したらバイトに向かうっていう生活が日常になってました。

 

てか、大学の通学路が悪いんです!

 

最寄り駅が大学の名前で某大学前駅って名前なのに、駅から結構な急坂を上って徒歩20分も掛かるんですよ!

 

しかも、その道中にパチンコ屋が3件も!

 

これは罠です。絶対にホールと大学が結託してあの配置にしたんです!

 

とまあ、滅茶苦茶な言い訳をしたところで今回の話はここまで。

 

次回はバイトにハマってしまった理由とその結末について書いていこうと思います。