こんにちは、巽です

新学期 

(New school term)

  do not turn around (振り向かず)


新学期に入り、生徒たちを見ていると若葉の香りを感じます。

いや新緑の勢いとも、いえるものです。

 

何かに立ち向かっていこうとする真摯な態度、これはもうまるで新緑です。

学校だけでなく家庭においても、冬枯れの木々が芽吹き鮮やかな緑色になる季節です。

 

特に中一生や高1生達においては、活気がみなぎっているのが感じられます。

これからは、努力次第でいくらでも大きな実を結ぶ立派な木になれるのです。

「頑張らなくっちゃ」を忘れずに、日々の努力を積み重ねましょう。

 

※実用会話英語

We think that we have to work harder.

(私たちはもっと頑張らないといけないと思っています)

 

問い合わせは、こちらまで
電 話 : 0745-82-2997
受付時間: 16:00~21:00
定休日 : 日曜(ただし、特別講座中を除く)
住 所
〒633-0251
奈良県宇陀市榛原ひのき坂2丁目1-1