こんにちは、巽です
 本日のメッセージ

  
   (Autumn)


   すっかり秋めいてきた今日この頃です。
   先日、栗拾いに行きました。

       

   一年ぶりの栗ごはんと、初挑戦の渋皮煮を作りました。
   皮むきは、子供の頃からよく母の手伝いで
   行っていたので、時間はかかりますがお手のものです。
   
   初挑戦の渋皮煮はこの前テレビで紹介されていたのが
   印象的で、普通は食べない渋皮を取り除かずに
   そのまま料理するというものです。

   完成写真を撮っていなかったことに、後で気がつき
   悔やまれますが…
   美味しくいただきました。

   今回の連休【シルバーウイーク】に、宇陀山間部では
   車の列がかなり見られました。
   普段の日曜日でも、多少混むのですが連休とも
   なれば、一信号進むのにかなりの時間がかかります。

   地元住民には以前から困った事ですが、
   仕方がありませんね・・・

  ※実用会話英語
   I went to the mountain for gathering chestnuts.

   (私は、クリを集めるために山に行きました。)

  

    

    $奈良県宇陀市の個別指導塾 (志学塾) 巽塾長からのメッセージ
    
        
   問い合わせは、こちらまで
   電 話  : 0745-82-2997
   受付時間: 16:00~21:00
   定休日  : 日曜(ただし、特別講座中を除く)
   住 所
   〒633-0251
   奈良県宇陀市榛原ひのき坂2丁目1-1