こんにちは、巽です
 本日のメッセージ

  
   (Sea)


   この夏、3年生は受験に向けて追い込みに掛っています。
   勿論、2年生にとっても大切な夏休みになります。
   日曜も返上し、受験に向けての指導は欠かせません。

   普段は休むこともできない学習塾ですが
   13日から3日間だけお休みを入れました。

   昨日(13日)のことです。
   久しぶりに海を見に伊勢まで出向きました。
   片道約2時間のドライブです。

   昔見た砂浜は、そこにはありませんでした。
   環境が、大きく変わっていたのです。

  
   でも、潮の香りは昔と変わりませんでした。
   昔の記憶が整理されて、現在に蘇りました。
   潮の香りが、思いださせてくれたのでしょう。
   元気を与えてくれました。

   とてつもなく大きく、奥行きのある海の印象が、
   ぐいぐいと蘇り、気を引き締めてくれました。

  ※実用会話英語
   The fragrance of the tide evoked a memory.

   (潮の香りが記憶を呼び起こしました。)

   

    

    $奈良県宇陀市の個別指導塾 (志学塾) 巽塾長からのメッセージ
    
        
   問い合わせは、こちらまで
   電 話  : 0745-82-2997
   受付時間: 16:00~21:00
   定休日  : 日曜(ただし、特別講座中を除く)
   住 所
   〒633-0251
   奈良県宇陀市榛原ひのき坂2丁目1-1