こんにちは、巽です
 本日のメッセージ

  苔玉
   (Moss ball)

   
   苔玉があればと、何年も前から願っていました。
   友人が苔玉作りの講習会を開いており、連絡をくれたので
   行ってきました。

   材料代や講習費用も友人ということで無料にしてくれました。
   全く知らない世界だったので、手とり足とりで世話になった次第
   です。

   奮闘1時間で4個の苔玉を作ることができました。
   陶器や石版の上に載せると、哀愁を感じさせてくれます。

   触ってみると宝物のようです。自然は人の心を癒してくれます。
   約1時間という短い時間でしたが、実のある講習会でした。
   
   住まいと塾舎の玄関に飾ろうと思います。
  
  
   どのような時にも心の余裕がまた、時間の余裕がほしいもの
   です。

  ※実用会話英語
   I began the other day and challenged moss ball making.

   (私は先日始めて、苔玉作りに挑戦しました。)

   

    

    $奈良県宇陀市の個別指導塾 (志学塾) 巽塾長からのメッセージ
    
        
   問い合わせは、こちらまで
   電 話  : 0745-82-2997
   受付時間: 16:00~21:00
   定休日  : 日曜(ただし、特別講座中を除く)
   住 所
   〒633-0251
   奈良県宇陀市榛原ひのき坂2丁目1-1