こんにちは、巽です
 本日のメッセージ

  大型台風
   (Large-scale typhoon)


 
   台風11号は近畿地方への直撃を逃れはしましたが、
   スピードの遅さと勢力の大きさには驚かされました。

   豪雨とまではならなかったものの、強風が吹き荒れました。
   当地の宇陀川では、かなりの増水が見られました。
   水位は今までになく高いだけで、氾濫まではいかなかった
   ようです。

   読者の皆様方の所では、大きな被害のないことをお祈り
   申し上げます。

   梅雨明けもまだですが、毎年のことなので今のこの時期は
   注意が必要です。

   多量の雨の後なので、山間部は特に土砂崩れに注意して
   下さい。

  ※実用会話英語
   Today's paper says that a big typhoon is approaching.

   (今日の新聞によれば、大型の台風が接近中のようだ。)

   

    

    $奈良県宇陀市の個別指導塾 (志学塾) 巽塾長からのメッセージ
    
        
   問い合わせは、こちらまで
   電 話  : 0745-82-2997
   受付時間: 16:00~21:00
   定休日  : 日曜(ただし、特別講座中を除く)
   住 所
   〒633-0251
   奈良県宇陀市榛原ひのき坂2丁目1-1