---名言---
 過去に興味はない。未来に興味がある。
 なぜなら、そこで残りの人生を過ごすことになるからだ。
                チャールズ・ケタリング(発明家)

  まだ起きていない事であれば、誰でも考え方次第で希望を持つことはできる。
  未来に期待するか、それとも不安に思うのか、それは周りの環境や人が
  決めているのではなく、自分自身の気持ちが決めていることだと考えてみよう。

  こんにちは、巽です
  本日のメッセージ

  凍結
   (freeze)
   本日は何もかもが凍結の状態です。
   氷が張って、外の車などはバリバリ状態です。

   現実は厳しい寒冷の地です。
   私はここで生まれて育ってきたのですが…

   入試の時期はいつもそうなのです。
   みなさん、風邪などひかないでくださいね。


  ※実用会話英語
   Festival of Ebisu (十日えびす)
    a Japanese festival called 'Tokaebisu'
     (十日恵比寿という,戎神社で毎年行われる祭り)
    Grand Festival for Ebisu: middle of January
     (恵比寿大祭:1月中旬)
   freeze (凍結)  
    《主に米国で用いられる場合は、 Freeze!のみで》
     「そこを動くな」の意味
     for water to freeze over
      (氷がはる)
     of water, to freeze
      (水が凍る)
     Freeze-dried bean curd
      (高野豆腐)




問い合わせは、お電話で
 電 話 : 0745-82-2997     
受付時間 : 16:00~21:00
定休日 : 備考
日曜(ただし、特別講座を除く)

住 所
〒633-0251
奈良県宇陀市榛原ひのき坂2丁目1-1