肺の検査は入れてくれませんでした | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、三ヵ月ごとの定期受診でした。

 

1月中、風邪で調子が悪かった事と、微熱、背中の痛みなどを訴えたのですが、検査は入れる必要なしと。

 

「今年の風邪は長引くようですね」で終わり。

 

次の4月の4年半の定期受診の前に、腹部エコー検査をオーダーしてくれました。それと血液検査。

 

Ⅿ先生、「もう、四年半たつんですねえ」と感慨深げに言いました。

 

 

 

今日は、久しぶりに国ざかいの川のほとりを散歩してきました。時間が合わなかったのか、鳥さんを見かけなくてがっかりでしたが、

 

春の気配を感じましたよ。

 

白梅  紅梅もあったのですが、そっちは未だ蕾は固かったです。

 

 

 

 

梅の花もそうだけど、萩の花とか、藤の花とか、白色の方が早く咲きますよね。どうしてだろう?? 花に色を付けるのには、エネルギーをたくさん使うからかな?

 

 

大きな藪椿の木が沢山ありましたが、盛りは過ぎていました。

 

 

散歩から帰ってきたら、目が痒くて、痒くて。

 

それと大きなくしゃみが2、3発。

 

来ましたね、とうとう。今年も悩ましい季節の到来です。

 

えへん虫と、声の擦れも続いているので、近日中に耳鼻科に行ってきます。