駐車場での車の逆走 | よきかなのブログ

よきかなのブログ

ブログの説明を入力します。

さっき、突然ケーキが食べたくなり、近くのスーパーに車で出かけた。


市営駐車場はそのスーパーに隣接していて、スーパー各階と連絡して


いる細長い建物だ。




出入りは、上り専用と、下り専用の二重らせんの通路でする。


基本、一階ごとに、入る、出るの通路に繋がっている。




この、「入る」専用の上り通路で、前の車がやけにゆっくり走っている。


時々止まって動かない。けっこう長い時間、動かない。



上りの坂道で、たびたび停車されると、とても迷惑だ。


あまりに、止まっている時間が長かったので、


クラクションを鳴らして注意したら、慌てて発進したが、


相変わらず、すごくゆっくりだし、時々止まっちゃう。



多分、高齢の人が運転してるんだと思う。


(よきかな も近い年だけど(-_-;))


止めたいと思ってた階の駐車場が、満車で、ゲートが閉まっていた


らしく、多分引き返したいと思ったのだろう。


一方通行だから、戻れない。


あいにく上の階も満車が続き、どんどん上に登っていく事に


不安を感じているんだろう。


突然、その車が、駐車場から出てくる車専用のゲートから、


無理やり駐車場の中に入ってしまったのだ。


その時、運転している人が見えたが、


やはりかなり年配の男性だった。隣に、同じくらいの女性。


車はそのまま、出てくる車専用の通路を逆走して行ってしまった。




危ないねーーー。ドクロ




此処の駐車場、以前にも、目の前で、下り専用の通路を何度も


切り返しをして、逆走していった車を目撃したことがある。目


そのときは、クラクションを激しく鳴らして、その車を止めて、


逆走である事を伝える事ができた。


その車はバックして、元の場所に戻り、駐車場に帰って行った。


私を全く無視して、通り過ぎていったけどね。むっ



なんか表示とか構造自体とかが逆走しやすくできているのだろうか??




ほんと、危ないよねーー。




でも、フルーツたっぷりのケーキ、おいしかったです♡