本日、伊香立公園グラウンド芝で大津市スポ少交流大会1日目が行われました。トーナメントなので、1試合目の富士見に勝てば、明日につながります。




VS 富士見  6ー0  ◯


初戦はいつも空気が重たいけど、今日は選手同士の声も出ていて良いスタートでした。


フレンドリー

VS長等   1ー1   △


今日のテーマはオフザピッチとオフザボール!


ボールを持ってない時にどう動き、どぅスペースを使うか、、、ボールばかりみるのではなく、スペース、味方、相手を確認してプレーする。だから、そのためには仲間の声がとっても大事になってくるよね。


そして、オフザピッチでの行動。サッカーは見て、判断して、実行するスポーツ。自立した行動が取れることはサッカーというスポーツには欠かせません❗️コートの中ではお父さんもお母さんもコーチも助けてくれない…自ら判断できる、自立した選手

になってほしいな。




本日グラウンド準備、片付けしてくださった皆様、コーチ、お当番さん、ありがとうございました。

明日は初戦仰木とがんばろーーー!