んー
この年代を初めて見たのは4年生の終わりくらいかなぁー
あの時はなんてバランスの悪いチームなんだぁーっと思ったのが第一印象かなぁー
中途半端に蹴れる奴、中途半端に走れる奴、全体的に自信の無さ声が出ない元気がない!
無駄に顔色を見ながらビビる奴等ばかりだったなぁー
そんなお前達と組むようになったのはお前達が5年生の時だった!
最初に取り組んだのはサッカーに対する考え方と取り組み方、サッカーを舐めるなだった!
今まで以上に激しく難しく厳しくしたスタートだったぶー
この話をするときりがないので割愛させて貰おう!
皆まで言わなくても分かってくれているだろうから・・・
期待が大きかったというのが本心でもあるウシシ


女装してるやつおるし、ランドセルあかんやろうしかもバカ殿までおるやん(笑)
やっぱり只者じゃない軍団だったな♪

ということでワシなりの表彰させてもらうわぃ♪


上原瑛 最優秀選手賞MVP王冠1
守護神としてびっくりさせられるビックセーブで幾度も決定的なピンチを救ってくれただろう!また身体能力が飛び抜けていてFPでも得点を量産するなどSHIGAJSCの理想の完成形になってくれたのは圧巻でした。
幼少時代から所属し本格的にGKをするようになりあっという間に滋賀県を代表するGKとなったことはSHIGAJSCの誇りでもあり文句なしのMVPです。
ただキックの精度をもっとあげなさい。
出来たら公式戦でパントキックでゴール見たかったなぁー
ただあなたのGKとしての歴代GKとしては語り継がれるでしょう。
ジュニアユースでは京都サンガでもっと上を目指し日々精進してください。

贈る言葉:【常勝】
慢心することなく謙虚に誰にも負けることなく自信を持ってやってくれ!
そしてもっともっと身長を伸ばせぇー(笑)


川口 晴大 まだやれるで賞ロケット
幼少時代はいつもグランドで泣いていたことを昨日のように思い出します。正直、『またあいつ泣いてるやんモヤシ君』ってよく言っていました(笑)そんなハルタもいつの日か独特のボールタッチで頭角を表しサッカーにのめり込みチームの中心として活躍してくれるほど成長してくれました。
ムードメーカーとしての伝説はハルナからGGKINGまで見事に務めてくれましたね。ジュニアユースはFCSETAに進学しますが実力は身に付いてますのでもっと向上心を持って取り組事が出来ればまだまだ上に行けるはずです。
あの泣き虫ハルタが更なる成長する事を期待しているぞ!

贈る言葉:【七転八起】
言わなくてもやることは分かってるだろ!
何回でも立ち上がり勝つまで立ち向かえ!
死ぬ気でやれ!絶対できる!やれる!シュート力つけろよ(笑)


谷 歩莉 なりふり構わずやりま賞グー
チームで唯一の女の子でわんぱく坊主の中負けずよく最後まで頑張ってくれましたね。プレーでは守備は安定し忠実にこなしてくれていましたね。女子県トレセンにも選出され様々経験が出来たのもチームでの経験があったからだと思うただ進学するおおつビクトリーズではチームに合わせるのではなく男性顔負けさせるくらいのプレーをする事を心掛けろよ。
負けることは許さんからな!

贈る言葉:【闘争心】
甘えは捨てて逃げずに立ち向かえ!ボール奪ってドリブルしてゴール決めれる選手を目指せ!負けて当たり前と思うな!必死で勝利を目指せ!


橋本 功大 見つめ直しま賞フラッグ
声!声は最高だぁー必死にやるのも最高だぁーしかし必死になり過ぎての暴言は直しましょう。理解力と回りへの気配りが出来る素晴らしい事だと思う。スピードもあり思いきったプレーも今後期待でしかありません。ただずっと言っているファーストタッチの精度をもっと練習することで道は開花すると思うので練習を怠らないように!進学先のFCSETAでも長所を生かし再度自分を見つめ直し高みを目指そう。

贈る言葉:【日々精進 】
絶対に出来るようになるし諦めず納得出来るまでやろう♪
早いか遅いかで決まるので面倒臭い事でも逃げずにやれよ!


橋本 玲紀 チーム特別貢献したで賞ベル
幼少時代からずっと知っているし小さいときからチョロチョロしてた(笑)
高学年になったときは敢えて厳しく接した苦しい時期を乗り越えてくれたましたね。
主将として務まるのか?っと思いましたが最終的にはSHIGA JSC主将として立派に果たしてくれましたね。
はじめは蹴れるだけかぁーっと思いましたがサッカー知識もあり練習熱心で徐々に頭角表し公式戦試合でのチームへの貢献は歴代主将としても申し分ありません。
しっかり選手としても成長してくれましたね。
未だに言い訳する所は短所ですが進学先のFCSETAでは言うまでなくもっと高みへ目指せばもっと上に辿り着くはずです。
自信を持ってリラックスすれば成れるよ!

贈る言葉:【獅子博兎】
ガチガチになるのはいらない!
慢心せず謙虚に!動いているボールを早く蹴れるようになればどんなポジションでも出来るマルチプレイヤーになれるだろう!遊んでる時のチャレンジプレーは最高に上手いぞ失敗を恐れず(笑)


林 京星 もっと本当の自分を出し賞ボクシング
マイペースな性格でしたが間違いなくチームになくてはならない存在でした。本当はもっと試合出て活躍したかったでしょうが周りのサッカーに対する情熱に少し圧倒され乗り遅れてしまったのかもしれないですね。しかしサッカーの事はよく知っているし好きなんだなって本当に伝わっていました。大事な試合などではベンチから選手に激を飛ばしている時は本当は熱い奴なんやけどなと思い最高に嬉しかったですよ!サッカーを続けるのも良し他のスポーツするのも良しこのチームで学んだ厳しいことは絶対無駄ではないので生かしてやりきってくださいね。

贈る言葉:【情熱】
もっと熱い自分をさらけ出し剥き出しにすればきっと輝ける。
恐れることなく殻を破ってくれ!
誰の目も気にせず本気で取り組んでる姿が一番格好いいぞぉ!


藤田 豪志 得点王で賞節分
レフティーで才能があり何度も君の得点でチームを勝利に導いたことでしょう。幼少時代に見たときは必ず高学年になったらトレセンに選出される逸材と思いましたがメンタルがね!普段通り出来ていれば今からでも間違いなくもっと色んな経験が出来た事でしょう。
メンタルも選考に影響しますからあとはちょくちょくサボる所は直して下さいね。やることは山積みですが出来るのにやらないのは本当に勿体ないんですよ。
はじめから飛ばしてゴール目指して下さい。持っている能力を開花出来るよう前向きに取り組んでくださいね。
あの時の悔し涙を忘れず下を向くことなくもっと高みを目指して下さい。

贈る言葉:【覚悟】
もう一歩!否!もう二歩前へ必ず出来るお前ならやれる!
自信を持て!本当の自分を出せ!


山田 悠湖 Mr.SHIGAJSCで賞イルカ
幼少時代からチームに所属しレイキ達と同様歴史を知る♪
時折魅せるドリブリ技術は素晴らしいかった!本当はもっと出来るのに控えめで前に出ることはなかったがみんなの事を常に支えてくれたMr.SHIGA JSCです。このチームで長年学んだ技術はきっと中学では開花するでしょう。
自信を持てこの経験を今後に生かしてくるでしょう。

贈る言葉:【自信】
今までやってきたことは無駄ではない!
自信を持て取り組んでくれ!
今後身長が伸びたユウゴを見ることが楽しみだぁー


山下 晋一郎 ムードメーカーで賞虹
荷物マイスターの称号は素晴らしい♪
4年か5年くらいの時に京都へ引っ越しましたが辞めることなくチームに残ってくれました。そして毎回送迎してくれた心から父母に感謝しなさい。プレーでは色々悩んだ時もありましたがただやれないのではなくてやらないだけで6年の最後には自分でも分かるほど成長しましたね。自信を持って今後も取り組む事で仲間を抜かすことだって出来ます。

贈る言葉:【勇気】
失敗を恐れず自信を持って何事も取り組む事!
挫けず諦めず続けるという勇気を持つ事!
出来るんだよ。シンイチロウ!


渡辺 隆雅 グレートで賞龍
恐れることなく身体を張って何度もピンチを救ってくれましたね。入団もみんなよりも遅く当所、GK志望でしたが日に日に上達し湖西トレセンではGKでチームではFPと忙しかったでしょうがサッカーに対する接し方や探究心と成長スピードでは指導者一同ビックリさせられました。本当にヤバイ奴だと誰もが認める歴代随一ともいわせるほどSHIGAの壁と成長し貢献してくれました。貴方の勇姿は次の後輩達は目指すものだと思います。
進学するBSCでは間違いなく活躍してくれる事でしょう。

贈る言葉:【継続】
継続は力なり!
日々の精進を怠らず常に上を目指してくれ!
リュウガならきっと上手くいくだろう!
絶対に怠るな!


ワシから10名の戦士に贈る言葉メラメラドクロメラメラ

【感謝 RESPECTR 志】
当たり前のようになんでも出来ている訳でない!
対戦相手、審判、指導者、応援してくれる人々など関わる全てに感謝の気持ちを持ってくれ!
今後はお互い対戦相手として戦うこともあるだろう!
全力で戦う事が最大の礼儀と思いそしてこの掛け替えのない仲間と一生の友であってくれ!
そしてしっかり志を持って取り組んでくれ!

今回、卒団する10名は今後SHIGA JSC OBとして誇りを持つように・・・

お前達と出会えて本当に良かったと心から思える。

本当に今まで最高の時間をありがとう。

卒団おめでとう。

お前達の今後に期待してるぞっウインク

約束は確実に守ってくださーい(笑)

No.1になってほしいけど♪
もともと特別なonly one♪

寂しくなるけどお互い次のステージに笑って進もうじゃないかゲラゲラ

ではチャオΨ( ̄∇ ̄)Ψ