イェェェ~イ
空前絶後のぉー
サッカーを愛しサッカーに愛されたチーム
滋賀JSCのぉー
2017初蹴りだぁー♪
ジャスティスパー

新年!
明けましておめでとうございまーす。
毎年恒例の志賀小から歩いて5分の近江神宮初詣だぁー

映画ちはやふるでちょっとは知名度上がったらしい(笑)

2017年を祈願し照れ

各学年の代表者がおみくじを引きぶー

GBの耳
ガッテム!
小吉ばっかりでした(笑)

そして恒例の記念撮影からのぉー

志賀小へ戻りみんなでグランドを作ってぇー注意
ショウタのライン引き全部ぐにゃぐにゃやったし(笑)
ガッテム!
さぁー初蹴りの開始だん爆笑


各学年で総当たりでゲームして!
パパママさんと親子サッカーです。

保護者の皆さんは結構マジでした(笑)
意気込みが素晴らしい口笛
見習えお前らっ♪

パパさんは技術も実力もありママさん達は勝利への拘りと根性があった♪
ブラボー笑い泣き
見習えお前らっ♪
そして愛情たっぷり(笑)の豚汁も頂きましたよぉー♪
Buonoてへぺろうさぎ
あざーす♪
そして後半からは強者豪華パイセン登場でーす♪


この選抜戦が非常に盛り上がりすぎた!



大学選抜vsクラブ選抜


いやー
子供達も保護者も食い入るように観るほどの高レベル好ゲームとなり子供達は次第に歓声や応援するまでに盛り上り前後半2-2で終了の時は子供達から延長戦の催促するほどでした(笑)
ちなみに下の画像は前半を終え折り返しで真ん中のコーンを境に左側:大学選抜の応援
右側:クラブ選抜でやや大学選抜が多かったかなニヤリ

延長戦はお互い意地と意地のぶつかり合いで前後半3-3終了
PK戦となり最後の最後まで盛り上げてくれましたよんグッド!
結果は大学選抜がPKを制し一応なんとか(笑)
威厳を保ったかなっ口笛  


Yっさんビックリの初日の出フラッシュキラキラ(笑)
ガッテム!
試合を通し子供達はパイセン達のパススピードや精度に動き方
そして技術の高いプレーを目の当たりに観戦していたが全ては基本が出来なかったら出来ないプレーだぞぉーチュー
その上で言ってやろぉーにやり
こいつらもお前達の世代は今のお前達と同じサッカー少年だったんだよ♪
ただ少しだけ誰よりもちょっとだけ負けず嫌いで誰よりもちょっとだけ努力し悔しい思いと挫折を繰り返し今もまだ上を目指して修業の道中ニヤリ
お前達と同じなんだよ!!

彼等に魅せられたかもしれないが彼等もまたこの初蹴りでお前達を観て初心に戻れたことだろう♪
そしてお互いに感謝という言葉でしか言い表せない『本当にありがとう』

そして今回参加した皆、ワシも含め指導者スタッフ一同もサッカーも日常も当たり前なんだと思う事なく『感謝』という謙虚な気持ちを忘れず切磋琢磨していこうじゃ
ないかぁーウインク


滋賀JSC 2017年 始動だん♪

今年も宜しく御頼み申し上げ奉り候ウシシチョキ


全員アウト!
毎年引っ掛かりすぎぃー(笑)
こんな感じで今年も・・・
さぁー行きましょう

ではチャオΨ( ̄∇ ̄)Ψ