県大会2日目当日の早朝・・・
志賀小に集合して少しミーティンググッド!
あれ?
なんかおかしいのぉー
ん!リュウガは???
はーいパー
出ました!お寝坊さーん
そして7時過ぎに眠そうに登場口笛
起きたら集合時間やったチョキ
こんな大事な日に遅刻とか大物かバカ者しかおらんわぃぶー
ワシより遅いとか生意気なりぃーグラサン
普段やったら試合には出さなーい!と言いたいところですが大事な試合前に雰囲気悪くしたくないのもあるので『この遅刻が吉と出るか凶と出るか』みたるわぃグー


恒例の勝利バナナ&勝つサンドを保護者の方々が作ってくれはりましたニヤリ

見た目は・・・(笑)
味は美味かったっすグッド!
車中、美味しく頂きました。
あざーす♪
決戦の地ビックレークに着いたら!
ベリー サムーイびっくり
風が半端なく吹き荒れ真冬並みだん!
油断したぁー!
そんな中、滋賀スポーツ少年団倉田団長が忙しい合間を縫って早朝からビックレークに激励しに駆け付けてくれました。



色んな人にサポートされてるお前達は幸福者達ですわぃ!!
倉田団長あざーす♪
さぁー
負けたら終わりのトーナメント2回戦のお相手は勝手に因縁の野洲JFCです。

未だかつて公式戦では野洲JFCに勝利したことがありませーん。
しかしそんな事は言ってられないのが県大会です。
相変わらずスローなスタートに相手の足元の上手さに戸惑い前半に裏へのパスで抜け出されてGKと1対1となり失点
っが!ここで終わらないのが今までとの違いなんです。
普段からビシバシ鍛え上げたチームは下を向くことなく慌てることもなく落ちない気持ちは強いぃー
『俺たちは強い』が滋賀JSCの今大会のテーマです。
ゴウシのFKにGKが弾いたところにレイキのしっかり押さえたボレーで同点とします。
その後、後半はやっと落ち着きを取り戻し攻め込む時間が多くなりますが得点が獲れず試合終了でPK合戦へ
Gの出番はないでっ!

1、ゴウシ○
2、レイキ○
3、コウダイ○
全員が決め野洲も3人に決めて勝負はサドンデスに
4、アキラ○
次のキッカーでGKアキラが止めてくれました。
2回戦
1-1(PK4-3)野洲JFC○
勝利おーっ!
しかしPKですので完全勝利とはなりませんがやりました!
3回戦に進出ベスト8です。
っと浮かれる暇なんてありません。
この日は3回戦も同日にあり対戦するのは木下杯王者の湖東強豪亀山です。

どーん!
それにしても寒すぎで待ちすぎたわぃえーん
そんな中、多くの関係者の方々が応援に来てくれましたよぉー

野球部に唐崎SSSのシュン&レンそして野球部のママから差し入れまで頂きましたよん♪

ワシ貰ってなーいチュー
あざーす♪
これだけ皆が見に来てくれるなんてこれはしょうもない試合なんて出来ないぞぉー
では勝てば4強で鹿児島に近づく大事な結果でーす。


前半はお互いに一進一退の攻防0-0で前半終了し後半に折り返し絶対このままでは終わらない事ぐらい分かってた!
後半は亀山の決定的なシーンではコウダイ、リュウガの気迫溢れる守備で全員で凌ぎましたが誰とは言わんが痛恨のパスミスを中央でビルドアップされ相手エースに鋭いシュートを放たれアキラコースへ入りクロスバーに跳ね返りゴール内に滑る混みながらカバーに入ったリュウガに当たり痛恨の失点ガーン
本日の運勢(凶)
痛恨のオウンゴール(笑)
それでも下を向くことなく怒濤の攻撃を仕掛けるが集中した相手の守備を抉じ開ける事が出来ずパワープレイでは伝家の宝刀 アキラパントキックはなんと!
相手ゴールを越えるほどのキックにはあれにはビビったわぃ(笑)
アキラへは普段から狙えって言っていたがなんと2本3本とどんどん精度が上がっていくではないかっ!化物かっ!チュー
相手ゴールへ迫るほどで得点の匂いがプンプンしましたがしかし相手GKも集中していたのでゴールなんてなるわけないショボーン
そして残り試合時間は30秒切りロスタイムは1分で観戦者は亀山の勝利を確信したであろうそして滋賀JSCサポーターも然りダウン
その時、アキラのパントキックはドーンアップ
亀山ゴールに一直線ゴール前の落下地点にGKが弾く!
俺たちは強い!『お前達は決して上手くないが誰にも負けない強いものを持っている!』
俺たちは強い!
そう今まで滋賀JSCの中でも一番悔しい思いを経験してきたであろう!
ワシによく怒られたであろう!
以前トレセン選考に落選した時に厳しくてもいいのでサッカーを教えてくださいっと言った『やれるまだやれる男10番ゴウシ』が走り出していました。
GKが弾いたところにゴウシがトラップしてGKを交わし冷静にゴール笑い泣き
最後まで諦めないで走ること!
あと一歩前に!
それ!ようやく出来たなウシシグッド!

ゴール後ワシの所にベンチに泣きながら走って来たときは正直ちょっと怖かったぞぉー(笑)
ワシも最後までお前達を信じて諦めてなかったぞっ爆笑
まだ終わってないぞぉーっと言っているうちに試合終了で本日2回目のPK合戦です。
よし!
この状態でのPK戦は精神的にも絶対有利なはず!
お前達の底力魅せてこぃっと送り出しました。
でもGの出番はないでぇー

1、ゴウシ○
2、レイキ ○
3、コウダイ○
4、アキラ○
5、リュウガ(大凶❌)
非常に残念ながら・・・
3回戦
1-1(PK:4-5)亀山●



第40回全日本少年サッカー滋賀県大会はベスト8で敗退となってしました。

PK戦は運とかも言いますが亀山SSSの選手は上手かったし集中もしていた!
でも外したリュウガは何も悪くありませーん。
たまたまなぜか?
本日の運勢が悪かっただけだろう!
湖西トレセンではGKでありながらチームではセンターバックで滋賀JSCの為に献身的に身体を張り今大会も何度ピンチを救ってくれた事だろう。
誰もお前を責める者なんていない!


リュウガありがとうやでニヤリ
そういえば今大会運神様やったんやけどなぁー(笑)
なんかあるのぉーびっくり

今回優勝は出来なかったけど最後まで諦めることなく戦ったことは保護者 仲間 後輩 OBまた応援に来てくれ方々や指導者に勇気と感動を与えてくれた。
全員の気持ちが伝わってくるエクセレントでグットゲームでした。
君達は強い!
俺から言わせるとまだまだやけど(笑)
お前達らしい泥臭く美しい戦いを見せてくれてありがとうクラッカー
しかーし!
これで終わりじゃないここからなんだよニヤリ
まだ6年は引退ではないのだよ!
サッカー人生の中で大いなる一歩と素晴らしい経験と実積を獲たお前達は更なる飛躍をする事だろうガーン
この大会を通し参加した5年生は何を感じ何を獲たか何を目標にしたかは今後が楽しみじゃチュー
木下杯もあるしなっ!

悔し涙は己を強くする。そう願いたい!

滋賀JSCの今後に期待じぁー(笑)

はいパー
あぁー悔しい悔しい悔しいぃーよぉーえーん
ワシに何か出来ることなかったのかっチーン
反省をせねば・・・
みんなすまーん!!
勝たせてあげられなくて・・・
切り替えてまだまだ試合は続くしジュニア最後までお前達がもっと上達するよう休む事なく次のステップに挑むぞぉーアップ

今大会予選を通し応援サポートしてくださった保護者の方々、残念ながらあと一歩という所で敗退してしまいましたが子供達は確実に以前より成長し一生懸命やってくれました。
今後とも引続き、応援サポートよろしくお願いします。






さっ!やるぞやるぞやるぞぉーゲラゲラ

ではチャオ( ・ω・)ノ