ちわっス!先週は試合が沢山で更新が遅れました(;´▽`A``



12月10日


3年生は下坂本小Gで5人制ミニサッカー交流大会


3年生単独の試合も徐々に増えてきましたね~


イケイケ軍団の3年生行くぞー!元気にピッチに飛び出します。




初戦、おぃおぃ・・・サウスさんの3年生サッカーしてるなぁ(感心


止める蹴るドリブル抜群ですよ!


諦めたり、呑まれたりした訳ではなく完敗でした(;^_^A


●0-6サウスB




2試合目、これまた強豪晴嵐さん、拮抗したゲーム展開3年生らしく元気にボールを追いかけます。


なかなかの好ゲームでしたが・・・

△2-2晴嵐A




午後から4年生以上の練習があったので観戦はここまで・・・


●1-2富士見A

●0-1三津浜B




結果は1分3敗でしたが、しっかり声をだし、最後まで諦めずにボールを追う姿に可能性を感じました。


惜しい試合もあったし、これから基礎を学び成長していく姿が楽しみです!


朝からの準備や、運営に尽力いただきました三津浜SSSスタッフの皆様いつもありがとございます。


引率コーチ並びに当番・配車の方々、お疲れ様でした。




12月11日


木下杯決勝2次の結果は・・・・



悔しくも敗退でした。



引率コーチ並びに当番・配車・大会本部関係者の方々、お疲れ様でした。そしてありがとう御座います。




さて皆さん(浜村淳風)(笑)




結果というと・・・


滋賀 0 VS 1 和迩



前半にゴール前でのディフェンスの対応遅れのミスからボールを奪われ失点・・・


ゴール前でボールを扱うときは決して譲り合いをしてはいけません。あとコースを開けてはいけませーん。


自信を持って自分で処理してくださーぃ(´ε`;)


ゲーム内容は悪くなかったよぉ~何度か惜しい場面を作れたし、何度か滋賀の持ち味も出せた!結果はオーライとしようぜぃ(=⌒▽⌒=)




滋賀 0 VS 7 石山ASJ




県大会出場するには最低でも3点差で勝たないといけない非常に厳しい状況・・・


やはり初めから点を取らなければという意識が高くディフェンスが前へ・・・


おぃおぃ上がりすぎとコーチングしようとしたその瞬間、ドゥーン、マークは外れてるし、ドフリーのFWありがとうと言わんばかりに前半1分に失点・・・


おーぃ!その展開は俺たちがしないとあかんことだろう、逆にされちまたっじねぇかぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノ(笑)


その後、攻守渡り悪くないプレイをしていたのですが、相手も勝ちに来ているのでなかなか得点させてくれません。追加点は奪われたももの、でも得点の臭いプンプンしておったぞぉ~


そして前半2-0


さて皆さん(浜村淳風)(´▽`)


ここで我輩は試合を諦めてはいなかったのであーる!


決して負ける気がしなかったのは我輩だけであろうかぁ・・・


非常に過酷な状態ではあったが、過去に我輩のサッカー人生において3-0 4-0 を引っくり返した経験なんて数え切れないほどある!


俺はインターバルにこう伝えようと思った。


貴様等・・・『虎』になれ!自信を持って楽しめっ!決して下を向いたり諦めるなっ!勝ちたければまず1点を取りなさーぃ(*´∀`*)


我輩は途中で諦めたりするのは大嫌いであーる!

・・・しかし結果は残念ながらですが、我輩含め本当にいい経験なった。そしてこの経験は次の更なる飛躍が出来るであろう!



石山ASJ・晴嵐SSSの皆様、1位通過おめでとうございます!


県大会での活躍をお祈りしていますヾ(@^▽^@)ノ




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ-木下杯決勝二次