昨日、第12回ジュニアサッカーフェスタU-10希望が丘公園カップに参加させていただきました。

希望が丘公園スタッフの皆様、野洲高校サッカー部のみなさまお世話になりました。

※皆々さんいつも閲覧ありがとうございます。baison仕事の都合でなかなか手を付けられず久々に降臨して少し続でかる~く解説するどすえぇ~


まだ太陽も昇っていない朝6時に集合!(´Д`;)

※マジ勘弁してほしいくらいの早起き!皆々さん・滋賀SSSチルドレンズほんまに朝っぱらからご苦労さまでした。

選手も大変、親も大変、コーチも大変(笑)

1試合目を終えて開会式の様子です。↓

大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ-希望が丘カップ1

立派なプラカードまで作っていただきました。↓

※おぐ!プラカード刺さってまっせぇ~(笑)

大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ-希望が丘カップ2

予選リーグは1位で準決勝に進出しました!↓

※アチョ!バシッ!おみゃ~達、失点多すぎやろっ!!

まぁ~いつも通りっちゃ~いつも通りかなっ(=⌒▽⌒=)

大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ-希望が丘カップ3

準決勝 打出FCさんに1-2で敗れ 

※カウンターには十分に気をつけないと前を向いて攻めてる時こそ最終ラインは意識してディフェンスしないとあかんよぉ~ うん!これはこれでいい勉強になりましたぞぃ!

決勝   野洲jfcさんには8-2の大差で敗れました。

※コーナーからアグーがヘディングで先制するも同点に追いつかれて逆転されそこからはオンパレード♪下を向く!諦める!8人いた中の何人がそう思ったかじゃぃ!



ベンチでこのバイソン様に・・・

おぐ:『コーチ ワシが流れ変えて来るけん、はよぉメンバーチェンジせんかぃ!』

バイソン:『よし散ってこぃ』

おぐ:『ラジャ』

しかしそんな中一人だけ諦めない男(リーサルウェポン)おぐりん!

さすがリーサルウェポン!オグ!諦めることなくコウガの放ったシュートがキーパーファンブルしたとこを見逃さないリーサルシュート!

オグ!お前さんが諦めないく詰めていたからこそ決まった貴重な2点であったぞぃ!



大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ

参加16チーム中4位はよかったのですが・・・

出来ない事が沢山見えて、見えすぎて・・・

選手もコーチも課題がいーっぱいになりました。

※悔しかったね!表彰式・・・結果は優勝したかったねっ!

しかーし!ここで一度ひとりひとりが自分を見直し

真摯(しんし)に練習に打ち込めば必ず結果が着いてきます。

*しんしの意味がわからない人は、お父さん、お母さん、翼コーチに聞いてみてください。

※そんな難しい日本語!恐らくツバサックスも分からんと思うばぃ( ̄▽+ ̄*)(笑)

朝早くからの配車や引率コーチお疲れ様でした!

谷口コーチは昼休みもないまま審判にコーチングとありがとうございました。

子供たちも、父兄やコーチに感謝する気持ちも忘れないようにしましょう!

※これをプラスとし諦めない気持ちを持とう!結果は日々の努力の成果であぁ~る!by baison

今日は全学年試合!!


4年生以上は唐崎小学校で木下杯決勝一次

12:20 vs藤尾
14:50 vs大石

3年生以下は皇子山陸上競技場で

*Aピッチ*
10:00 vs聖泉Predu
10:15 vsASレグラーレ①
11:30 vsASレグラーレ②

*Fピッチ*
10:00 vs打出FC①
11:00 vsASレグラーレ③
11:30 vs里東FC


お時間のある方は応援よろしくお願いします。


※次回は木下杯決勝1次に降臨するんでよろしく!したーっ( ´艸`)