あぁ~雨・・・


憂鬱だなぁ~


土曜日の練習中止やったなぁ~


休みやし滋賀SSSの皆は大喜びで遊んでるんやろうなぁ~

最近のキッズ達は家でゲームとかカードゲームとかとにかくインドアな遊びばっか(゚Д゚≡゚Д゚)?


我輩の幼少時代はとにかく雨でも台風でも意味も分からず外で全力・命懸けで遊んでいたような・・・

雪でも降ろうものならテンションマックス・・・

まぁ~安全でいいかもなんかなぁ~ 何度か死にかけた事もあるしね(´ε`;)


余談はさておき、守山北高校が見事に野洲を3-1で下し、滋賀県代表として第90回全国高校サッカー選手権に出場が決まりました。 おめでとう!


あの大雨の中、大変だったではありますが、我輩は、TVで観戦しましたがまるで先日の石川県の星陵VS金沢桜丘戦を思わせるほどのピッチでしたなぁ~


先制は、前半の早い時間に野洲があのピッチ中、パスをつなぎ見事な先制でしたが・・・・


守山北も負けてませんでした・・・


後半は守山北ペースで同点・逆転・そして追加点と流れと勢いで確実に得点を重ね見事に勝利・・・


我輩如きではあるが簡単分析じゃ!


野洲は評判通り個人技など非常に優れたレベルの高い選手が多かったがあのピッチ条件の中でもパスサッカー野洲のサッカーをしようとしたのと2バックというシステムがまだ完成されていなかったようにも感じた!

面白いシステムだったが残念でした。


勝利した守山北は先制されたのにも動じずあの水溜まりピッチの中、ひたすら前へ蹴るというサッカールーツでもあるプレイを貫き見事に得点を重ね勝利した・・・


守山北高校サッカー部、滋賀県代表として全国での活躍を期待していますぞぃ!頑張ってくださいましぇ~



あぁ~また長くなってしまった。(*´∀`*)本題本題!


2011年11月27日(日)は、木下杯予選2次の戦いです。


場所がいぃ!なんと予選やのに伊香立公園天然芝グランド!

お前たち贅沢過ぎるぞぉ~ヽ(`Д´)ノコノヤロウ!


第一試合 10:00 滋賀VS三津浜

第二試合 12:40 滋賀VS今津

第三試合 14:00 滋賀VS唐崎




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ

さぁさぁ~どう戦う!滋賀スポーツ少年団♪

それと皆さん応援よろしくです!その他、見学などもお待ちします。

お気軽にお声がけくださいね!

当日、または滋賀SSSテントでお待ちしておりますよん!


それとそれと嬉しい事に・・・(*´∀`*)

3年生1名・5年生・2名が新たにメンバーに加わりました。夜露死苦ちゃ~♪~(´ε` )

サッカー未経験者でもこれからいっぱい練習して目指せワールドクラス(笑)

はじめは誰にだってある!


突然、上手くはいかない・・・結果は日々の努力の成果である。 バイ バイソンマンってか(・┰・)


それと我輩は明日、20日(日)練習はゴルフコンペに行きますけん、練習には行けまへん!ゴメス(笑)

皆、実戦を想定した練習をしっかりやっておくれ!特に4年生と5年生!前回の試合で個々での課題がいっぱいあったと思うし意識してね!

分からないことは、SEG TUBASA COACH (スーパーエクセレント・ジーニアス・翼コーチ(笑))に何でも聞けば分かりやすTeach(教えてくれる)ばぃ!

スーパーヘッドコーチ 八杉コーチはド〇ですが経験豊富で何でも教えてくれます・・・(笑)

エイジコーチも多分、ド〇かなぁ~

そして何を言っても名将:INOUE氏は、スーパー大車輪を教えてくれるぞぃ(笑)


そしてクイズこの人は誰だっ?


↓↓(笑)



大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ

さぁ~誰でしょう!(笑)

ヒント:この日、動物に噛まれてしまいました。


大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ
ルフィ殿も呆れてますよぉ~(笑)

ちなみに犯人はルフィ殿ではないですよぉ~


ではではアデブレーデ オブリガード(´ε`;)チャオ♪


□■滋賀スポーツ少年団1年生からでも入団員随時募集■□