本日秋晴れの下、5年生以下の公式戦

伊香立小学校Gで第35回木下杯サッカー大会

湖西ブロック予選1次予選が開催されました(`・ω・´)ゞ


大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ-木下杯


第一試合vs和邇戦、前半かなり押される展開でしたが気迫のこもったプレーで
なんとか守りきり0対0で前半を折り返します。

サッカーでは1試合中に必ず流れが変わると言われるとおり後半は滋賀スポ小も

チャンスを作り惜しいシーンも見られましたがスコアレスドロー。


第二試合vs志賀jr戦、第一試合後半のいい流れのまま押し気味に試合を進めます。

第一試合いいゲームができた事が自信になり積極的に仕掛けるシーンが見られ

コウガのセンタリングにテンマのボレー?(=◇=;)が・・・決まり待望の先取点キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

その後、コウキ、コウガも追加点を決めサイドを突破され1点を失うも4-1で快勝ヾ(@^▽^@)ノ


第3試合vsレークウエスト戦、勝てば1位通過、引き分けでも2位通過がかかる大事な一戦!

相手チームの堅い守備に阻まれなかなか決定機を作れません。

勝ちたい気持ちは負けていませんでしたか?

負けても1次予選突破という気持ちはありませんでしたか?

結果は0-2で完敗でした。

あのテンマの究極フェイントは決めてほしかったなぁ~笑


先日、サッカーは習い事ではなく「遊び」です。by池上 正

勝ち負けにこだわらず楽しくサッカーをしましょう。♪と書きましたが・・・

先日の高校選手権の準決勝、守山vs守山北の試合は延長後半残り1分に決勝点が生まれました。

両校ともに忘れられない1点になったでしょう。


フットボールは、楽しんだ方が勝つんだbyゼウベルト(GIANT KILLINGより)

負けるより勝つ方が楽しい、同じ楽しむなら勝って楽しもう!

気持ちで負けるな滋賀スポーツ少年団蹴球部!予選2次も頑張ろうぜぇ~!

第一試合△0-0和邇

第二試合○4-1志賀Jr
第三試合●0-2レークウエスト



大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ-木下杯 湖西1次予選2

本日、配車・当番・準備などで朝早くからありがとうございました。

そして、4・5年生のみんなお疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ

木下杯予選2次は27日(日)です。皆さん次回もよろしくっす!です。
大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ-木下杯 湖西1次予選2



□■滋賀スポーツ少年団サッカー部員随時 大募集中■□

現在の5年生は5年生から入団の選手が多数在籍しています。

練習体験や見学もお気軽に参加していただけます。

一緒にサッカーしよーぜぇ~( ̄∇ ̄+)


滋賀スポーツ少年団 滋賀SSS お問い合わせ:shiga_sss@yahoo.co.jp