滋賀スポーツ少年団 卒団生 現星陵高校 2年生 植田裕史選手 第90回全国高校サッカー選手権 石川県代表で出場が決定しました。 




おめでとうございます。 いやぁ~よかったよぉ~




あの雨の中?本当に大変なゲームだったと思います。 




2011年10月6日 日曜日、朝8時金沢に向け出発・・・




謝罪:今回、日曜練習を休ませてもらい本当にすいませんでした。




休んだ分、U-10達は自主練習をするとのことです。


観戦メンバー


滋賀SSS U-10 修斗 雷生 駿太 


元滋賀SSS U-15 竜生 海翔




道中に何かと車内で面白トラブルがあり(長くなるので省略((笑))西部緑地競技場に到着したのは、キックオフとほぼ同時刻でした・・・




しかもなぜか駐車場が大渋滞だったのでU-10達は、先に競技場へダッシュ




こちらの苦労と裏腹に大はしゃぎでスタジアムへ・・・わーぃヽ(´Д`;)ノ!ヽ(´Д`;)ノ!ヽ(´Д`;)ノ!




車内組はワンセグで試合を観戦・・・




なんと、駐車場にやっと止めれたころには前半終了・・・


ちなみに前半混戦ではあったがスコアーは0-0終了




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ


密かにU-15 二名


そして、スタジアムへ入場したその時、係員さんに!


あのぉ~大人は、入場券を買ってください!


中学生は入ってぇ~っと言われ


知らぬ顔でU-15達は、スゥ~っとスタジアムへ


この薄情者ぉ~ヽ( )`ε´( )ノ

大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ


俺が中学生に見えなかったのかぁ~(笑)


ちなみに入場料1000円也ぃ~(笑)




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ


気を取り直しスタジアムへ(=⌒▽⌒=)V


しかしスゲェ~雨!丁度、後半が始まる直前でした。


グランドはまるで池のようで後半が開始した直後ボールは止まる止まる!選手は滑る滑る!まるでサッカーではなく別のスポーツの様でした。


これはちょっと可哀そうやなぁ~っと思いながらも・・・


植田裕史選手を探すと・・・




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ


イタぁ~背番号6番 ポジションはボランチ!


ホンマにスタメンやったんやぁ~(笑)


頑張れーっと屋根のあるとこで観戦!避難!




そして、気になるU-10達を探してると・・・


おった!おった!三人仲良く並んで雨の中、


星陵高校側で応援しているではないかぁ~っと指を指していたらと同時に大歓声・・・




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ


ゴルゴルゴルゴォール!星陵高校 コーナーキックからヘディングで先制!


1-0 やったぁ~v(=^0^=)v


ってボク、全く見てません!




そして、その後は金沢桜丘の猛攻もあり、なかなかヒヤヒヤした試合ではあったが試合終了!


結果1-0で勝利しました。


やりましたやってくれました。14回連続選手権出場 ボヨョ~ンとしたミドルシュートはともかく(笑)でもセンターから出したスルーパスーは惜しくも雨で止まりましたが、あの高度なパスはナイスでした!




Congratulations(おめでとう)


前日に電話で僕からひと言、ヒロフミへ・・・


Don't think.FEEL!(考えるな!感じろ)


っと伝えたようにあの雨の中、集中してプレイをしていました。




ヒロフミ!期待に答えてくれてありがとう!


星陵高校サッカー部の皆さんそして関係者の方々、優勝おめでとうございます。


全国大会でも優勝目指して頑張ってください。




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ

そして、石川県大会ベストイレブンが発表され植田裕史選手が選ばれました!


アナウンスを聞きU-10達は俺たちのパイセンやぞっと言わばかりの大はしゃぎでドヤ顔!


おぃおぃ恥ずかしいからやめろよぉ~




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ


そして現れた!もう一人の今回のドヤ顔大賞


滋賀スポーツ少年団 出身 植田裕史選手 参上!




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ


今まででNO.1ドヤ顔で登場!




そして、夢見る子供達を前に放った待望のひと言は・・・


『お腹空いたから後で飯食べに行きましょう』


なんじゃそれっ!( ̄□ ̄;)


まぁ~裕史らしいと言えば裕史らしいかぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)




その後、スタジアムを後に星陵高校へ・・・


裕史と談話をしながら金沢市内を1時間程ドライブ・・・いえ、迷子・・・(;´Д`)




なんとbaison大好物の秋吉を発見したので


皆で県大会優勝と全国大会出場とベストイレブンを祝してのカンパーイ!




そして、最後は星陵高校で記念撮影なんかしたりして・・・


お疲れちゃんみたいなっ(´▽`)




大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ


本当は、ハードな試合で疲れていたのにありがとうそしてお疲れ様でした。


U-10達並びにU-15達にとって貴重な経験・憧れ・目標となりました。


今まで以上に高いとこを目指して今後、全国での活躍と飛躍を期待しています。




最後にひと言、滋賀スポーツ少年団 サッカー部へメッセージと問いかけると・・・




結果は日々の成果である・・・(笑)by baison




うん( ゚ー゚)( 。_。)間違いない(*´∀`*)間違いない(*´∀`*)!偉い人の言葉やね(笑)!


滋賀スポーツ少年団 サッカー部諸君、並びに卒団生の諸君、この言葉を肝に命じ勉強・仕事・スポーツ・日常に取り組もうぜぃ!




閲覧された方々のお祝いのコメント待ってるぜよっ!






追伸:滋賀スポーツ少年団 自称名将 谷口 翼コーチ 滋賀県大津市社会人リーグ1部 唐崎クラブに所属するチームが同日6日に絶対に負けられない戦いがありました。


前所属のアドバンスとの対戦で、非常に激しい試合ではありましたが3-3の引き分けだったそうです、


本人曰くゴールを決めたと・・・・PKでっ!(笑)


まぁ~俺が出てたら勝っていたやろうなぁ~(笑)




試合当日、グランドまで谷口翼コーチの応援に駆けつけてくれた滋賀スポーツ少年団の指導者の方々、翼チルドレン達、また滋賀SSS関係者の方、多くの応援で彼はきっといつも以上に頑張れたと思います。


翼!あなたは幸せ者ですよ!(笑)


大津市立志賀小学校 サッカー部 滋賀SSS 蹴球ブログ

皆への感謝の気持ちを忘れず今後も指導者としてプレイヤーとして子供達のお手本になるよう邁進して下さい。







次回は勝利だぁ~そしてリーグ優勝期待していますぞぃ宇宙人



閲覧中の読者への翼コーチ クイズ!(期間限定)


1~3で翼コーチに当てはまると思われる内容にコメントで回答せよ!


①天才

神が愛した者。



②秀才

神が愛するほどの才能に恵まれていないが、天才の才能はわかってしまう人。

ゆえに、不幸な人。



③凡才

秀才の才能は理解でき、尊重はするが、天才の才能まではわからない人。

ゆえに、幸福でいられる人




滋賀スポーツ少年団 サッカー部大募集




滋賀スポーツ少年団 滋賀SSS お問い合わせ:shiga_sss@yahoo.co.jp




石川星陵高校サッカー部




大津市サッカー協会